無料ブログはココログ
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ガラルファイヤーGET | トップページ | 相変わらずの日常 »

2022/08/10

札幌に行きたかった

3年ぶりのポケGOリアルイベント「GOFEST札幌2022」が終わった。

私も行きたかったな~。YouTubeなど見ると、札幌市も街全体でイベントを盛り上げたみたいで、参加者は皆さん口々に楽しい楽しいを連発していた。

Photo_20220810112501

(私のフレンドさんも数人参加していて、現地からギフトを送ってくれた)

海外は無理でも国内なら、少し前の私だったら迷うことなく馳せ参じていただろう。今回は抽選でなく誰もが参加できたしね。

でもここ数年は年齢からくる体の不調がいろいろあり、おまけにコロナの第7派感染の急拡大もあって参加は諦めた。この判断は残念ながら正解だった。1週間ほど前から体に異変があり、土日は痛みで眠れなかった。月曜日に病院に行ったら「帯状疱疹」とのこと。私もそうじゃないかと思っていた。「おさんぽお香」で酷暑の日比谷公園を歩いのがいけなかったと思う。あれで体力を使い果たして寝込んでしまったものね。

「おさんぽお香」初日に「ガラルファイヤー」をGETできるという超幸運に恵まれたので、その反動が来ちゃったかな。もうこれ以上の幸運は期待できないから、無理に歩き回るのは止めよう。

G_20220810112501

(貴重なガラルファイヤーを相棒にした。大きく翼を広げて舞う姿は華やかそのもの。でもスクショを撮ろうとしても動き回って上手くいかない)

Photo_20220810105901

伝説レイドのパルキアも最後にきて初の色違いをGET!

私にしては運が良すぎ。今は体調の回復に専念するわ。

« ガラルファイヤーGET | トップページ | 相変わらずの日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帯状疱疹、大変でしたね。私も春になりました。抵抗力が落ちていたのか、コロナが流行してから10倍ぐらい増えてるみたいで流行が治まったら帯状疱疹のワクチン接種するよう言われました。イベントはまたあるでしょうから体調良いときに行きましょう。

HANAさんも帯状疱疹に罹ったことがあるんですか。
今は誰もが無理して暮らしているので、心身へのしわ寄せも半端じゃないと思います。
コロナ以外の病気になる人も多いでしょう。

帯状疱疹のワクチンについては、最近になって知りました。50歳以上の人は接種できるようですね。私もコロナワクチン4回目を打ったら帯状疱疹を考えるつもりでしたが、その前に罹ってしまいました。

安静が大事と言われても、それが一番難しい。だって横になると体に痛みがはしるんですから。早く回復したいです。


実は帯状疱疹2回目でした。40歳前に一度なっていたのですが今回は早く気がついて治療開始が早かったので痛みも残りませんでした。
薬がなかった頃は後遺症がずっと残り大変だったようですが最近のお薬はきちんと飲んで安静にしていておくと跡形もなく治るようです。今が一番痛みが酷いときだと思いますけど薬を飲み終わった頃にはだいぶ薄らぐのでもう暫く我慢してくださいね。無理せず痛み止めが飲めるようだったら飲んで眠った方が良いかもしれません。お大事になさってください。

: HANAさん、やっぱり早期発見早期治療が大事なんですね。
医師からはウイルス治療薬、痛み止めのカロナール、塗り薬を1週間分処方してもらいました。1週間後にまた病院に行きます。

貰ったパンフを見ると「80歳までに3人に1人が帯状疱疹になる」と書いてありました。
痛みで眠れないと悪影響が大きいですから、治ったら帯状疱疹ワクチンを打とうと思います。
若ければ、ワクチンばかり打って大丈夫かと不安になりますが、もうこのトシになれば今をしのぐことが最優先ですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラルファイヤーGET | トップページ | 相変わらずの日常 »