無料ブログはココログ
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 都内散歩 | トップページ | GOTO路線バスの旅 »

2020/09/26

ポイントが雨あられ

GO TO トラベルから始まって、GO TO イートやらGO TO 商店街やら、次々と新たな
「GO TO」がやってきそうだが、もろもろの事情を考えると今は旅行する気に
なれない。GO TO イートくらいかな~、私が利用できそうなのは。

ところで墨田区は「GO TO」とは別に区内の商店で買い物をし「PayPay」で支払うと
最大30%ポイントが還元される「墨田区PayPayポイント還元キャンペーン」を
実施する。

実施期間は「10/1~10/31」で期間中の還元上限は12000ポイント。
クレジットカードは「ヤフーカード」のみOK。(登録が必要)

対象店舗は約2,000店
「PayPay」を導入している区内商店(大型店、チェーン店、フランチャイズ店を
除く)墨田区商店街連合会のホームページで公開する。

Photo_20200926105401
PARCOが入っている楽天地ビルにオープンした地ビールレストラン。
地ビールだからここもキャンペーンの対象だよね?

なんか最近やたらと「PayPay」が出てくるなあ。
「マイナポイント」に「PayPay」を紐づけしたのは正解だったかな。

じつはもう一つ「PayPay」がらみのキャンペーンがあるのだ。
それがポケモンGOスポンサーのイベント。

一つは「Softbank&セブンイレブン」開催期間  11月7日(土) 11:00~14:00
(参加券の応募) 9月24日(木)10時~10月12日(月)
 PayPayを使用しセブンイレブンで一度に税込み711円以上購入

(コードの配布) 10月20日(火)~10月26日(月)
 SMSで参加券コードが届く(1人1回まで)
 (コードの入力)11月7日(土)14:00まで。Nianticのプロモコード入力フォームに
入力 、イベント開始後にタイムチャレンジが届いていればチェックイン完了。

最近こんな面倒臭いことばかりだわ。
すぐ忘れてしまうので、昨日の午前に早速「7イレブン」アプリにアクセスした。
年に1回程スポンサーイベントがあるので、このアプリは去年のイベント時に
DLしたものだろう。

ところがIDとパスワードが認識されずログインが出来ない。
いつもこれだもんね~。スンナリいったためしが無い。

あれこれ試し、メモを探し、Yahooで登録したことが分かった。
でも今は他サイトからのログインはできないらしい。
仕方なく新規登録したのだが受け付けてくれない。
結局アプリを再インストールしたら、ようやくログインすることができた。

菅総理は「デジタル社会」を目標に掲げているけれど、シニア層がどれだけ付いて
いけるものか?

イベントへの「参加受付」メールが届いたので、こういう手続きは一気にやって
しまおうと夕方雨がそぼ降るなか出かけた。

まずは駅近くの「セブン銀行ATM」でPayPayに1万円をチャージ。
すると2500ポイント(2500円相当)のマイナポイントが即入った。私はチャージ
したときにポイントが付くよう設定したのだが、買い物時点でポイントが付く
ようにすることもできる。

それからセブンイレブンで1153円夕飯のおかずを買いPayPayで支払った。
これでやるべきことはやったかな。
あとはコードの配布を待つばかりだが、一か月以上も先の話なので忘れてしまい
そう。ここまでの苦労に見合う成果を期待したいわ。

« 都内散歩 | トップページ | GOTO路線バスの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会津へ旅してきました。
その間、ペイペイが何度か利用すると100円あげるの画面が出現。
どう対処したらもらえるのかさっぱりわからぬまま、適当にペイペイ支払いしてました。
月末に近所でまたペイペイ使ったら、ちゃんと100円バックされててうれしかったこと。

登録だとかエントリーだとか、このあたりが面倒ですが、
うまく使うとチャリ~ンと返ってきて、これは望外の喜びです^^

ulala さん、今朝のNHK「小さな旅」は福島県南会津町でした。
かやぶき屋根の古い建物が多く、時がゆったりと流れているという印象でした。

今はテレビ等で旅の雰囲気を味わうだけですが、ulalaさんのブログは写真が綺麗でアングルも良くていいですね。目が疲れているときは写真を拝見するだけでも十分楽しめます。

ところで私も割引だの還元だのは出来るだけ活用したいと思っています。
しがない年金生活者なので、工夫して少しでも生活費を削らないと‥。
「晩酌とおつまみ」がエンゲル係数の多くを占めているので、こちらも減らさないとダメですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都内散歩 | トップページ | GOTO路線バスの旅 »