無料ブログはココログ
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ポケモンGOは4周年 | トップページ | 100%キュレムGET »

2020/07/11

梅雨があけたら旅行したいよ

コロナ禍が続くなかでもポケGOイベントはやってくる。
伝説レイドは「ゼクロム」から「キュレム」に変わった。

ゼクロムは「excellent」が出しやすかった。(36回やってGETは34)
逃げられた2つもほとんどexcellentだったと思う。

Photo_20200711105602

ところがキュレムはうって変わってとても難しい。
やっとexcellentが続くようになったが、タイミングがちょっとずれるともう
ダメ。もっともその分ノーマルでもGETできるから、そこそこ捕れてはいる。

Photo_20200711105601

高齢者がコロナ自粛で閉じこもると心身ともに弊害があると心配されているが、
私は毎日ポケ活に出かけているからその点は大丈夫だろう。

でもオーバーワークと人混みには気を付けないと。

東京の感染者が連日200人超になっているが、私はそれほど驚いていない。
「感染しても無症状の人が特に若者に多い」という新型コロナの特性が分かって
からは、隠れた感染者が沢山いるに違いないと思っていたからだ。

「三密」が必須の商売なら感染率もいっそう高いだろう。
だからといって「三密」を避けていたら、そもそも商売をやっていけないところも
多いと思う。

私はホストクラブもキャバレーも行ったことがないけれど、(はとバスツアーで
「黒鳥の湖」に行こうと友人と話したことがあったが実現はしなかった)こんな
調子がいつまでも続いたらみんなうつ病になってしまうわ。

もうこうなったら、自覚あるなしにかかわらずPCR検査をやって、陽性者を見つけ
出すしかないと思う。せめて希望者は誰れでも検査を受けられるようにしてほしい。
検査を受けたくないという人もいるだろうが、陰性の人だけOKという施設や
イベントなどが増えたら、必要に迫られて検査する人も増えると思う。

陰性の人だけ利用可の飛行機やホテルやレストランがあったら、私ならそちらを
選ぶわ。安心だもの。

海外から日本への入国には「PCR検査で陰性」が必須になっている。
外国の要人もPCR検査が求められているらしい。
失礼だとか人権侵害だとか言っている場合じゃなく、感染を減らすためのエチ
ケットの問題だと思う。

劇的効果があるワクチンでも開発されたら難題は解決するかもしれないけど、
安全性には不安がつきまとう。

未感染者のほうが圧倒的に多いのだから、そういう人が安心して生活や行動が
できるように、希望者への定期的PCR検査を実施して欲しいわ。
インフルエンザワクチン程度の費用なら払うから。
(重症化しやすい高齢者は無料にして欲しいけどね)

ちなみに
海外渡航者に対し自費でのPCR検査を行っている「医療施設サイト」によると、
1人4万円とか。(これは高い)

ほとんどの人が翌日夕方には結果が判明し、再検査の場合も翌々日の夕方には
結果を知らせることができるらしい。

« ポケモンGOは4周年 | トップページ | 100%キュレムGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自費PCR検査、4万円ですか、高いですね。
自分で出せるのは十分の1でしょうか。
こんな高額を国が負担してるというのもすごいな。
やはり輸入品とか、利権とかあるのかしら。
最近は唾液で簡単検査できるようにもなったのもあるとか聞いてます。
それなら検査する人受ける人、費用もマシな気がします。

ulala さん、自費PCR検査ですから個人又は会社が費用を払うんだと思います。
ほとんどの人が仕事関係でしょう。

それにしても結果が出るのが早いですね。
PCR検査はどんどん進歩しているようですから、関係者は最新情報を入手して対策をたててほしいものです。
どなたも「PCR検査の拡充」を口にしていますから、重要性は認識しているんでしょうが。

梅雨なかなか開けそうも無いですね。
お出かけしたくてもお天気とコロナとでなかなか行く元気が無いです。
GO TO キャンペーン、始まるのですがなかなか計画たてられない状態です。
GO TO トラブルとかGO TO H(天国か地獄)とも言われてますけど感染の心配がなくなってからやってほしいです。
海外旅行も行けないから国内でと思っている人は多いけど今やどこに行っても感染防止出来ない気がします。ステイホームって言わなくなりましたね。なんだか政府の行っていることがますます信用できなくなっているように感じます。
せめて感染予防のアプリ入れていたら優先的に検査受けられる、とか無料で受けられるとかだったら入れる人が増えて予防になるのかもしれない、と思ったりしますが。

HANAさん、若いうちは海外旅行、年をとったら日本各地と計画を立てていたのに、
こんな状況ではとても実行できません。

安心して移動できる状況になってから「GoToキャンペーン」をやれば、効果も
グンと上がるでしょうに‥‥。どれだけ税金を無駄遣いするのか‥ため息が出ます。

私は民間の年金があるので何とか暮らしていますが、現在40~50代の非正規雇用の人は職を失って老後どころではないでしょう。これじゃ経済まわりませんよ。

やっぱり希望者全員にPCR検査を行って、陰性の人だけが活動できるように
しなくちゃダメだと思います。

仕事でもボランティアでも旅行でも、陰性証明がある人しか受付けないとなれば
検査を受ける人も増えるでしょう。
いくら予防対策をとっても、いろんな場所でクラスターが発生しているわけです
から。

ともあれ今は「感染しませんように」と祈るだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンGOは4周年 | トップページ | 100%キュレムGET »