無料ブログはココログ
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« レシラムでポケ活ウォーキング | トップページ | 高齢者ポケGOで頑張る »

2020/06/05

何とか頑張って暮らす日々

暑さ続きのここ数日は外出するのもひと苦労だが、家でゴロゴロしていたら心身
ともに不健康になるので、お昼を食べてからポケ活で猿江恩賜公園に行った。

5玉が登場している自ジムに2つ空きがあったので、Myポケモンを置こうと
マスクで息切れしながら大急ぎで歩いたが、バトル開始2分前に全部埋まって
しまった。疲労困憊したわ。

GETしたレシラムはCP2273だった。まあまあかな。
前日は9球のうち8球がexcellent(ラス1もexcellent)だったのに逃げられ
「いったいどうなっているの!」と怒ったが、CPがたいしたことなかったので
すぐ諦めがついた。今日のほうがずっと良かったわ。

GOバトルリーグも細々とやっている。
1日に多くて1セット(5戦)、それを2日がかりでやることも多い。

情報をインプットしバトルで反射的にアウトプットしなければならないが、いつも
午前中にやると負けてしまう。
脳が始動するのに時間がかかり、覚えたことを思い出せないのだ。

それに戦う相手のレートが私より高いことが多い。(←グチ)
夕方にやるようになって、少しは持ち直してきたけれど。

バトルは神経を集中させるので血圧が上がる心配もある。
それでも続けているのは認知症予防になると思うからだ。
実際のところは分からないが。

Photo_20200605220301
猿江恩賜公園は現在コイルの巣になっている。

公園の向こうに墨東病院ERセンター(救命救急センター)のビルが見える。

Photo_20200605215901

(先日ブルーインパルスが上空を飛行した)

心身共に重労働の医療従事者には感謝の気持ちしかない。
私には何もできないけれど。

Photo_20200605221501
緊急事態宣言が解除されて、錦糸町駅周辺の商業施設も少しずつお店が営業を
始めた。でも買い物客でにぎわっている様子はない。

Photo_20200605221401
仕事が無くなって生活ができない人が沢山いる。ショッピングどころじゃない
のだろう。

私のところにも5月末に給付金申請書が届いた。翌日早速返送したが、いまだに
振り込みなし。

 

« レシラムでポケ活ウォーキング | トップページ | 高齢者ポケGOで頑張る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京はコロナ陽性者なかなか減らず、東京アラートの赤いイルミネーションちょっと不気味。
だからといって解除は次のステップに進む。
飲食店だけでなくお店開けるの躊躇しますわね。
利用する側も心スッキリ喜んで行きにくい。
おまけに給付金は遅いし、自粛巣篭もり生活で全て億劫になってる。
これでは経済回復難しいだろうし、オリンピックも…
もうすぐ都知事選なんでしょう?
都民の有権者の方々のお気持ちお察ししますわ。

ulala さん、私は自粛期間中も毎日公園でポケ活ウォーキングしていたし、収入もこれまでと変わらないので影響は少ないほうだと思うんですが、気持はどんより曇ってます。
今日は日曜日だったので、若い人達を中心に沢山の人が錦糸町にやって来ました。
若者はあまり気にしないんでしょう。商業施設がオープンしたので、ちょっぴりウキウキしている様でした。

でも心底から安心できない限り、経済回復は難しいですよね。私が生活必需品以外で買ったのは非接触型体温計だけです。ネットで購入し先日届きました。早速測ったら36.6℃でした。

オリンピックもどうなることやら。今となってはマラソンが札幌開催になって助かったんじゃないですか?いろんな負担が減りますものね。でも札幌は大きなお荷物を背負ってしまいましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レシラムでポケ活ウォーキング | トップページ | 高齢者ポケGOで頑張る »