無料ブログはココログ
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« STAY HOME でポケ活 | トップページ | 少しずつ良くなっているのかな? »

2020/05/03

新ジムでダークライ色違いGET

錦糸町南口駅前の新ビル、新型コロナの影響でしばらくオープンしなかったが、
一部店舗がTake out中心に営業を始めていた。

Photo_20200503121401
以前からあったマクドナルドは、1Fのみの狭いお店だったが、新装なったビル
では1F&2Fと広くなった。でも今は1Fでのお持ち帰りのみ。

ポケGOファンにとって嬉しいのは、このMACがジムになったことだ。
錦糸町には北口のアルカキットとオリナスにMACが入っているが、どちらも
ポケストップだけでジムではない。

両隣の両国と亀戸には駅前にMACジムがあるので、キャンペーンなどの時は
不自由していたが、ともあれ良かった。

ポケGOも今は自宅でプレイできるよう工夫を凝らしている。
先日初めて「リモートレイドパス」(3つで1円)を使ってみた。
ジムがすぐ近くなのでスムーズに参戦でき、無事ダークライをGETした。
でも一番欲しい色違いではなかった。

Photo_20200503120301

土曜日は駅前スーパー5%引きの日なのでお昼ご飯を食べてから外出した。
南口駅前広場でいきなり「5玉レイド」に遭遇‥というより5玉レイドだらけ。
朝から晩までダークライのレイドアワーなの?

南口駅前にはMACを含めて4ジムあるが、ここでとりあえず3戦やった。
そして新ジムのMACでついにダークライの色違いをGET!
(MACジムは離れているが、駅前広場からも参戦できた)

Photo_20200503120501
どこが色違いが見分けがつかないが、頑張って3戦やった甲斐があったわ。

土曜日はお日様カンカン照りだったので、買い物前に全身消毒しようと、北口の
錦糸公園をウォーキングした。

公園にはベンチで本を読んだり芝生に寝転んだりしている人がいたが、テレビ
ニュースで見るような混雑はなかった。

Photo_20200503120402

コロナウィルスが近いうちに消滅することは期待できない。
一人一人が感染を避けながら生活していくしかなさそうだ。

アベノマスクも給付金のお知らせも音沙汰無しだが、日々の暮らしに窮し、将来の
見通しが立てられない人が沢山いることを思うと、自分のことばかり言っては
いられない。
切羽詰まっている人達に早く何らかの援助をしてほしい。
一刻を争う事態なんだから。

 

« STAY HOME でポケ活 | トップページ | 少しずつ良くなっているのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京でもアベノマスク届いてないのですか。
東京から配られると言うことだったのでもう届いていると思ってました。兵庫県まで来るのは収束した頃でしょうか?失敗でしたね。
スーパーの曜日の割引はこちらではすべて中止になりました。
なるべくスーパーに行く回数を減らして家にある食品で頑張ってます。
そろそろパンもパスタもうどんも無くなり、缶詰と乾物に手を出してます。
味噌も野菜もそろそろ無くなるのでいよいよ買い物に行くしか無いと思ってます。
戦争中や震災直後に比べればまだましなのだと思いますが。
感染しないようにしたいですね。

HANA さんもアベノマスク届いていませんか。
政府は決断が遅いし実行はもっと遅い。忖度と根回しでやってきたツケがきていますね。

給付金や助成金があっても、複雑な申請書類が壁のように立ちはだかっています。
申請書類の審査はたぶん非正規職員がやっているんでしょう。上の人は実務を知らないので対処できない。「消えた年金問題」と同じですわ。

HANA さんはお料理上手だからストック食品でも美味しい献立になるんでしょうね。
私はスーパーのお惣菜をちょっと手直して食べています。今のところ味覚異常はないですが、毎日不味いものばかり食べているから、異常があっても気付かないかもしれません。困ったもんです。

今はどこのお家もエンゲル係数高くなってることでしょう。
またテイクアウト利用でプラゴミも増えてるに違いない。
先週から全てのスーパーで割引デー無くなってがっかり。
日用品食品購入が唯一不要不急なのに。
庶民のわずかな喜び奪って、緊急事態宣言は愚策ですね。
ちょっとの我慢もできないパチンコ依存症は顔晒したらいいのにと思います。

ulala さん、ニュースでプラゴミは燃えるゴミだと話していました。
ゴミ収集に携わっている人のことを思うと、今はリサイクルより感染防止が優先ですね。
もっとも墨田区はこれまでも金属以外のほとんどが燃えるゴミでしたけど。

私はペットボトルを切ってその中に生ごみなどを詰めて捨てます。
またお惣菜が入っているケースは蓋がきちんとはまるので、こちらにもゴミを入れて、蓋をしめてゴミ袋に入れます。紙の箱も同じように利用しています。調理しているとき生ごみをポンポン捨てられるし、かさばらないので便利です。

私もポケGOがなかったら行き詰ってストレスが募っていたかもしれません。
でもウォーキングがてらのポケモン捕りで、ストレスはだいぶ軽減できています。
もっともGOバトルリーグで負けてばかりなので、別のストレスが増していますが。

ulalaさんも気が向いたらポケGO再開してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« STAY HOME でポケ活 | トップページ | 少しずつ良くなっているのかな? »