無料ブログはココログ
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« エラーでいらいら土曜イベント | トップページ | 12月ポケGOはすごいイベントがある »

2019/11/21

脳に効果バツグンだといいけど

昨日は水道設備点検でマンションが断水したので、午前9時過ぎに家を出た。

こんな時は少し遠出をしようと、「ミズゴロウ」の巣になっている江戸川区葛西の
「フラワーガーデン」に向かった。以前に一度だけ行ったことがある。

Photo_20191121101501

今日から「こうかばつぐんウィーク」が始まる。
相手に「効果バツグン」を与えられるポケモンが多く出るというのだが、もっぱら
出るのはサイホーン、アチャモ、メノクラゲ、ヤミカラスなどで、どうもピンと
こない。

サカキと戦って今月分のスペシャルリサーチは終了したが、来月のリサーチが
くるまで1日1回リーダーと戦うことにした。
そのためには「したっぱ」とのバトルで6勝してレーダーを手に入れなければ
ならない。

月曜日はインフルエンザの予防接種を受けたので、無理に歩かずスカイツリー
タウンでのんびりポケ活した。

Photo_20191121101503
スカイツリー4Fの広場に、ポケモン番組の宣伝ブースがあった。
ここでリーダーを探したが、こんな(↓)感じで対象ポケストがすごく少ない。

Photo_20191121101401

「え~っ、どうしてこんなに少ないの」とビックリした。
錦糸町に戻ってやるしかないな。

火曜日はクリフ戦、「ニャース」「カビゴン」「バンギラス」というメンバー。
これが何回やっても勝てない。

最初のニャースにカイリキーで挑んだが、ニャースが簡単につぶれてシールドを
使わせることができなかった。
やっぱり最初のニャースでシールドを2つ使わせなくちゃダメだな。

苦労のすえ「ラグラージ」「フル強化のカイリキー100%と96%の2体」という
メンバーで勝てた。

この時ラグラージをもっと強くしたいと思った。そのためにはミズゴロウを沢山
GETして強化用のアメを増やさなくちゃならない。

ところがフラワーガーデンに行ったものの、ミズゴロウがなかなか現れない。
ニアバイにもいない。けっきょく2つ捕れただけ。

Photo_20191121101502
この公園は噴水とバラの組み合わせが華やかで、それほど広大でもないので、
散策には楽しいところだ。バラが強風で萎れてしまって可哀そうだったけど。

ミズゴロウは残念だったが、ジム戦やってハピナスをおいてきたら、10コイン
稼いでくれた。誰にも邪魔されずにジムバトルやれて良かったわ。

昨日はレイドアワーがある水曜日だったが、午後3時頃あちらこちらに5玉が
登場していて、昼間もレイドアワーみたいだった。

寒かったので夜は出ないことにして、EXレイド対象ジムで2戦やった。
相変わらずの低個体値だったが「ふしぎなアメ」を5つ&2つ貰えたので、やって
良かったかな。最近はずっと1つだけだったから。

2回目のレイドは錦糸町駅南口「テルミナ」内の「マツモトキヨシ」
マツモトキヨシはジムになって日が浅いので、まだ私の金ジムではない。
ここでのジム置きは無理だから、レイドをやって金ジムを目指そう。

Ex

このジムは駅前初めての「特別なレイド対象」なのだ。

レイドジムのすぐ隣にR団シエラが2人いたので、さっそく戦ってみた。
シエラのメンバーは「ニューラ」「ラプラス」「サーナイト」
私は「カイリキー」「ディアルガ」「ギラティナ」
こちらは2戦目で勝てた。

自分のポケモンの技さえ忘れてしまうくらいだから、相手のポケモンがどんな技を
持っているか迄はとても頭が回らない。だから実際にバトルしてみて「この技が
効果バツグンか否か」確かめている。

でもせっかく確かめた知識も脳に定着してくれない。地道にコツコツやるしか
ないわね。

« エラーでいらいら土曜イベント | トップページ | 12月ポケGOはすごいイベントがある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日TVでみたんですけど、モバイルゲームしながら実況するアプリが人気なんですって。
どのように攻略したらいいか知りたい人は多くいて、かつては実況するのに器材装置が大変だった。
でもそのアプリだとゲームしながら話すだけで実況可能、さらに視聴してる人がコメントをその場で入れることができる。
なんかついていけない世界、全く知らない世界でした。
でも今のゲイマーはたくさんの人が登録して楽しんでるそうです。

きっとTMさんのブログのこうした記事も多くの方が参考にされてるのでしょうね。

ulalaさん、ゲームとひとくちに言っても、その内容は千差万別なんでしょうね。
私はポケGOしかやらないので、プロが活躍するようなゲームは想像もできません。
たぶんゲームの世界で一体感を感じるんでしょう。

ブログは備忘日記みたいなもので、時々でも続けることに意味があると思って書いています。年とともに物忘れが進みますから、ブログもパソコン作業もやめてしまったら再開できない気がするんです。
いつまで続くかわかりませんが‥。

ulalaさんは多岐にわたった題材で精力的にブログを書いていらっしゃいますね。
しかも内容が深い。私なんか読むだけで精一杯ですけど、今度はどんな話題かしらと楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エラーでいらいら土曜イベント | トップページ | 12月ポケGOはすごいイベントがある »