無料ブログはココログ
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« いろいろ困るポケGOタスク | トップページ | コミュデーは大横川親水公園から »

2019/09/13

各地でポケGOイベント

先日の台風被害で千葉県が大変なことになっている。

今日あたりは幾分涼しくなってきたが、台風のあとは猛暑続きだった。
私なんか、そんな中でクーラーも冷蔵庫も使えないとなると、もう電気が通るま
で避難するしかない。

ポケモンGOは日本各地とタイアップしてイベントを企画しているから、そういう
地域に行ってポケ活でもするわ。

タイアップといえば、昨日だったかいきなり「北海道のイベント」が発表された。
期間は​​9月21日(土)~9月29日(日)、もうすぐじゃないの。もう少し余裕を
もって発表してくれたらいいのに。
北海道各地のバス会社とタイアップした企画だから、私のような運転ができない者
にはもってこいのイベントだ。

でも残念、10/1~10/4まで台湾旅行するので、北海道には行けない。

以前から新装なった「故宮博物院」を観たいたいと思っていたが、10/3から台北で
開催される「ポケモンGOフェスト」が決め手になって行くことにした。

足の調子がイマイチなので、とにかく無理しないように気を付けないと。
「航空券は往復とも午後便、ホテルは台北駅近く、料金はリーズナブル」この
条件で久々にネットを探し回り、とりあえず予約はした。

旅は情報集めが楽しいものだが、年をとっていっそう目が悪くなったので、パソ
コン画面を凝視し続けるのは辛い。この作業で疲れ果ててしまった。

地域限定ではないけれど、ポケGOはイベント続きで相変わらず忙しい。
現在はフレンドから送られてくるギフトボックスの卵がメイン。この卵から地域
限定ポケモンが生まれる(まれに色違いもあり)からだ。

Photo_20190913104002

イベントが始まってすぐフレンドさんの一人が「色違いバリヤード」を相棒に
していた。バリヤードはヨーロッパ限定ポケモンなので、普段は日本でGET
できない。まして色違いなどはよっぽどラッキーでないと巡り合えない。

その確率めちゃめちゃ低い幸運を、このフレンドさんは掴んだということだ。
羨ましいなあ。しかもこの人はフレンドが3人くらいしかいない。だから貰う
ギフトの数も少ない。それで色違いバリヤード!
私なんか、かなり卵を割ったのに、いつもの顔ぶればかりだ。
孵化装置が無くなりそう。

Photo_20190913103901

Myベッドで「色違いグライガー」をGETしたのが、せめてもの収穫かな。

家にいるときはGPSが乱れることを願っている。ポケモンもGETできるし、
時にはジムにポケモンを置くことができる。

昨日近くのジムにピンク色のポケモンが置かれていた。まだ空きがある。
GPSが乱れて、私のアバターがジムの下まで行ってくれたらと、しばしスマホ
画面を見つめて念力送った。
私もピンクのポケモンを何とか潜り込ませたい。

Photo_20190913104001

でもこの日の電波状況はやたらと固く、アバターはじっと佇んだまま。
そのうちに他の人がポケモンを置き、皆さん遊び心があってallピンクのジムが
出来上がった。

私が置こうと思っていた「グランブル」はいなかったけど。

 

« いろいろ困るポケGOタスク | トップページ | コミュデーは大横川親水公園から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ困るポケGOタスク | トップページ | コミュデーは大横川親水公園から »