無料ブログはココログ
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« お台場で世界地図展&ポケ活 | トップページ | ポケGO生みの親&スタンプラリー »

2019/07/22

ミズゴロウのコミュディ

日曜日午後4時~7時は「ミズゴロウのコミュニティday」だったが、午前中は
雨が降っていた。雨は嫌だな、投票にも行かなくちゃならないし‥‥と、思って
いたら、午後になって雨は上がった。やれやれ。

午後3時頃、大横川親水公園のジムでアーマードM2が登場していたので、急遽
参戦することにした。このジムがEXレイド対象だったことと、前日に「5連続
great」タスクを入手したからだ。伝説レイドはgreatが出しやすい。

時間は過ぎていたが、日曜日だから人は集まるだろう。
曇り空だったが、とにかく蒸し暑い。ジムに到着したら汗ビッショリ、スマホの
表面は重くて指がすべらない。

ポケGOをしていると、スマホが温度や湿度の影響を受けやすいことがわかる。
屋外ではうまくボールは回らないが、クーラーのきいた部屋に入ると指がすべり
ボールを回しやすくなる。

それでも何とか低個体値アーマードM2をGETし、5連続グレーgreatタスクも
クリアした。
でも色違いパッチールは出ない。これでイロチ外れは4回目かな。確率低そう。

レイドをしたらドッと疲れが出て、気分が悪くなってきた。これは熱中症の症状
かもしれないと、外歩きはやめスカイツリータウン「ソラマチ」に行って、休み
ながらポケ活することにした。

Photo_20190722101601

(ソラマチは、ポケモンのイベントでもあるのか、こんな柱があった)

ソラマチに着いてベンチに座ったらちょうど4時になり、コミュディが始まった。
椅子にすわってミズゴロウ捕りスタート。

体力に自信がない者には、有難いポケ活スポットのスカイツリータウン。
東西に長いのでジムも横並び、ほぼ等間隔で5カ所ある。だから効率よくジムを
廻ることができる。
ちょっと外に出ると東端の押上や西端の業平橋にもジムがある。

けっきょくソラマチで1時間ほどやり、錦糸町に戻って1時間ほどやった。

Photo_20190722101602

(錦糸町駅南口)

色違いはスカイツリーで3つ錦糸町で5つの計8体。ハイドロカノンの色違い
ラグラージを2つ作った。個体値は低め。

BOXの空きが少ないので、1つずつ個体値を確認して取捨選択する。
だからガチでやっている人に比べればGET数は少ない。
それでも進化に手間取った。あとでまとめて整理する人は、厳選が大変だったで
しょうねぇ。

 

« お台場で世界地図展&ポケ活 | トップページ | ポケGO生みの親&スタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ulala さん、そうなんですよ。パスケースなら使い途あるかと思ったんですが‥‥。

スタンプラリーの景品って、中途半端なものが多いみたい。
暑くなりますから、ウエットティッシュなどのほうが有難いわ(^o^;)
それから小さ目のクリアファイルとか、しおりとか‥‥。
(↑ 欲張りです)

ところで今NHKTVで五輪会場があるお台場での暑さ検証をしています。
先日行ってきたテレコムセンターの近くです。テレコムセンターは涼しかったけれど、
ドッと人が集まると大変そうですね。

ちなみに私は観戦の予定はありません。

オリジナルピカチュウパスケース、微妙ですね~
大人はいらんかっても、小学生なら欲しがるかな?
こういった類を貯めておいて孫に見せたら、たいてい「いらん」とすげない返事。
いまどきの子供は物を欲しがりません。
多くのシニアに人気のポケ活なら もう少し景品も工夫してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場で世界地図展&ポケ活 | トップページ | ポケGO生みの親&スタンプラリー »