無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 旅をしたいが‥‥ | トップページ | 小雨のなかのエンテイレイド »

2019/07/12

雨の日のポケ活

かんぽ生命不適切な契約が問題になっているが、じつは私も長い間かんぽ生命に
入っていた。でもその内容がどんなものか、ほとんど分かっていなかった。

もともとは「逓増型終身年金」だけのつもりだったが、「一生保障される。年を
とると生命保険に加入できなくなるから、入っておいたほうが良い」と言われ、
特約みたいなかたちで入ったような気がする。

そんな調子だからスッカリ忘れていたのだが、数年前にかんぽ生命から「あなたは
こういう保険に入っています」という確認はがきが届いたのだ。
それによると解約したらかなりの返戻金がくるらしい。

そんなはがきが来なかったらほったらかしになっていたところだ。さすが郵便局は
親切だなあと感心し、返戻金をもらっても年金はそのまま有効ということだった
ので、解約して現金を受け取った。

その時、新しい生命保険に入るようだいぶ勧誘されたが、私はその臨時収入で
「墓じまい」をした。この機を逃したら「墓じまい」のチャンスはないと思った
のだ。

あの時届いた確認はがき、親切じゃなく新規契約させるためだったのかな(^o^)

東京は毎日梅雨空で、涼しいのはいいが外出に困る。
雨の日は外でポケ活しないことにしているが、あさって日曜日午後4~7時に
開催される「エンテイレイド」は、無料のパス5回分だけでもやらなくちゃ損だ。

それで傘を差さずにバトルできるジムを廻ることにした。
早めに色違いが出てくれるといいな。

昨日から5玉伝説レイドがアーマードミュウツーに変わった。
今日12日から「ミュウツーの逆襲」という映画がスタートするので、ポケGOも
応援の意味でアーマードミュウツーになったのだろう。

お昼ごろ自宅近くのジムに5玉が登場したが、昨日はその前に狙いたいレイドが
あった。それが「アローラナッシー」

ポケストを回すとタスクが出るが、私はリワードが「ほしのすな」の時はやる
ことにしている。それ以外は削除することも多いが‥。

昨日初めて「ほしのすな1500」というリワードが出た。1500というのは滅多に
ない。タスクは「ドラゴンタイプのポケモン1つ捕まえる」というもの。
これは難易度高い。ドラゴンタイプとなるとミニリュウしか思いつかないが、
野生で出るのは稀なので、レイドでドラゴンでもある「アローラナッシー」を
狙うことにした。

でも狙うと出ないのがポケモンGO。
昨日は私のウォーキングエリアのひとつ「汐留」に行ったが、アローラナッシーは
見かけなかった。

その代わりカレッタ汐留の「カメの噴水」ジムに、あと30分ほどで割れる5玉が
あったので、そちらをやることにした。

エントランス近くの椅子にすわって、待ち時間でジムバトルをしたら、ビル内にも
かかわらずGPSが安定している。
カメの噴水ではいつもGPSが乱れたり、エラーになったりするのに。

Mac

入口にMACがあるが、これと何らかの関係あるのかな?
そういうわけで、椅子にすわったまま初めてのアーマードミュウツーレイドを
することができた。

M2

(カメの噴水の前で)

夜、大横川親水公園のジムにアローラナッシーが出ていたが、もう着替えて横に
なっていたので、出かけることはできなかった。

« 旅をしたいが‥‥ | トップページ | 小雨のなかのエンテイレイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来週も雨続きそうですが、こんなの見つけました。
私は地図好きなもので、近くなら行って見たいです。

世界各国の優れた最新地図を紹介する「国際地図展」が16~19日、東京都江東区のテレコムセンタービルで開かれる。国際地図学会議東京大会の開催に合わせたイベントで、入場無料。
 米国、オーストラリア、中国など約30カ国から出品。手描き風の都市地図、特定テーマの分布を示す主題図、3Dや仮想現実(VR)技術を駆使した地図製品など約400点が展示されるという。同時開催の「バーバラ・ペチュニク子ども地図展」では世界の子どもからの応募作を紹介する。

ulala さん、情報ありがとうございます。
ぜひ行きたいです。16~19日と期間が短いので、忘れないようにしないと。

テレコムセンターのあるお台場は初期の頃からの「ポケGOの聖地」なんですよ。
最近は行く機会がなかったんですが、汐留からすぐ近くだし、錦糸町からもバス一本で行けるので、久しぶりに足を延ばしたいと思います。

行って来たら、またブログに書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅をしたいが‥‥ | トップページ | 小雨のなかのエンテイレイド »