無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 色違いライコウGET | トップページ | 気晴らしはプチショッピング »

2019/07/01

ポケモンGOは3周年

ポケモンGOがスタートしてまもなく3周年になる。
ついでだが、今年も半分過ぎてしまった。
年月が過ぎるのは速いと最近しみじみ思うのが、こればかりは止める手立てが
ない。

3周年ということで、当然ながら「ポケGO記念イベント」が開催されている。
他のイベントとも重なったりして、お得情報をだいぶ見落としているが、まあ
認知症予防になればそれが一番のリワードだわ。

ちなみに私の今日までのデータは(始めた日2016/7/23)
XP7300万ちょっと。捕まえたポケモン数(コレクターメダルの数)17万7千ほど。

当面はXP1億。ポケモンの数20万が目標だ。
いろんなリワード情報を小まめにチェックしていれば、XPはもっと上がった
だろうが、注意が行き届かなかった。

3周年イベントとは別に今日から始まるのが、
岩手の「ポケモン GO in さんりく」2019年7月1日(月)~15日(月・祝)だ。

この機に東北旅行すればいいのだが、毎日毎日雨続きの上に足の調子もイマイチ
なので、遠出する気になれない。

日本は豪雨に襲われているが、フランスやイタリアなど南欧は歴史的猛暑らしい。
旅行にちょうど良い季節と思ってヨーロッパ旅行を計画していたら、とんでもない
ことになっていたかも。

こんな時は都内バスの旅でもしようと、午後のわずかな晴れ間に「錦糸町駅南口」
から「東京駅丸の内北口」行きバスに乗り込んで出発を待っていたら、アローラ
ナッシーの色違いが現れた。

Photo_20190701215401

東京駅に到着したら「東京中央郵便局ジム」でグラードンレイドの真っ最中
だったので、急いで駆け付け参戦した。
GETはできたものの、CP2299と低かったのでその場で博士送りとなった。

中央郵便局のある「KITTE」の大ホールは、白いワイシャツ姿の男性が目に
ついた。平日の丸の内だから、近隣のオフィスからやってきたのかな。

Kitte

グラードンを博士に送る前にスナップを撮った。

ところで「サンケイスポーツ」が
「ポケモンGO調査隊」 という連載を始めた。

毎週金曜日に10週に渡って続くとのこと。

毎回コンテストがあるようで、先週の金曜日は「手持ちの最も小さいポケモン」を
Twitter上で募集していた。

ウォーキングシューズが当たるというので、私も初めてツィートしてみた。
小さいといえばベビーポケモンだよね。高さ0.15mの子を選んだけど、どうかな?

トランプさんが自由自在に操っているTwitterだが、何事も初めては戸惑う。
でもトライすることに意味があるわ。脳活性化に役立つからね。

 

« 色違いライコウGET | トップページ | 気晴らしはプチショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに今年の天気は変。
日本だけじゃなくて世界的、農産物の不作につながると心配ですね。
うっとおしい時に、カラフルなポケモンは癒されることでしょう。

Twitter初デビューですか。
何事もチャレンジする気持ち失せたら、それが老いですよね。

ulala さん、今日ようやく図書館に行って予約しておいた本を受け取ってきました。
図書館はちょっと遠いので、雨の日は出かけられないんですよ。
本が濡れたら困るので。

それでもポケGOは雨をしのげる場所でやっています。
とりあえず毎日出かけようと思って‥‥。

ulala さんは可愛い猫ちゃんのお世話で大わらわですね。その合間に旅行もなさって、本当に行動力があるな~と、尊敬しています。
でも無理はしないでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色違いライコウGET | トップページ | 気晴らしはプチショッピング »