無料ブログはココログ
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ポケGOしながら社会問題考える | トップページ | 色違いが欲しい »

2019/06/15

梅雨にも負けずポケ活

今日は朝から強い雨が降り続き、これぞ梅雨という1日だった。

それでも午後から食料品の買い出しに出かけた。
今日は駅前のショッピングセンター2店が割引の日なので、この日に買おうと
食料品を買い控えていた。

Photo_92

(夕方になっても雨は降りやまない。それでもモジュール花盛り)

錦糸町駅構内はポケ活する人でいっぱいだった。

現在USAシカゴでポケGOのフェスティバルが開催されていて、それに連携して
日本でもイベントが行われている。

日本からもシカゴフェスにYouTuberさん等が参加していて、楽しそうな動画をUP
している。

もっと若い頃だったら、私もポケ活かねてアメリカに行きたかったな。
NYはもちろんアメリカ各地にまだまだ訪れたいミュージアムがある。
でも「観光&ポケ活」となると、時間が足りないわね、きっと。

前日、いつも通りランチをすませてポケGOを開いたら、猿江恩賜公園のジムで
「すなちのミノムッチ」レイドが進行中だった。
3種のミノムッチのうち「ゴミのミノ」「くさきのミノ」は♀♂とも捕獲ずみ
だが「すなちのミノ」だけは♂ばかりなのだ。

ミノムッチ、最近野生では見かけないので、レイドでGETするしかない。
レイドの残り時間が少なかったので、息せき切って猿江恩賜公園に駆け付けて
ギリギリ間に合った。

そしてゲッチャレで現れたミノムッチは♀。やったね。
すぐその場でミノマダムに進化させた。

Photo_89

♂はどのタイプも同じガーメイルになるので、複数あった「すなちのミノ」を
進化済み。これでミノムッチグループはぜんぶ揃った。

その他の最近のポケモン成果は「チェリンボ」初GETだ。
北口駅前商業ビルで買い物をして帰りかけていた時ポツンと出てきたのだ。
このビルでは何度か色違いをGETしているので、私にとっては密かな聖地に
なっている。

Photo_90

(スカイツリータウンでそらからちゃんとチェリンボ記念撮影)

そして今日、重い食品を背負い、雨に濡れたら困るのでスマホをバッグの奥に
仕舞い込み、ようやく帰宅してベッドに横になってポケGO画面を眺めていたら、
何と色違いのタッツーが出てきた。

巣とか聖地とかで一生懸命ポケ活している時は出ないのに、当てにしていない
時ポッと出てくるのね、色違いって。

Photo_91

タッツー色違いは普通のとあまり変わらないので、個体値は低いけどキングドラに
進化させた。色違い、もっと欲しいな。

« ポケGOしながら社会問題考える | トップページ | 色違いが欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

種類に色違い、進化させたら…
仕分けはエクセル管理必要ですね。
お家でも出現なんてなると、時々チェックしないといけませんし。
ボケてられないわ〜

ulalaさん、ポケGOの楽しみ方は人それぞれで、ポケモンを集めるのに専念している人もいれば、タイプや技などマスターしてバトルに専念している人もいます。

それだけポケモンGOというゲームが複雑になっていると言えますね。

私もいちおう簡単な技や相性などは覚えましたが、覚えることが多すぎてついていけません。それに対人戦する機会がないんですよね。

ま、脳トレになっていると信じて、これからもマイペースでやっていきますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケGOしながら社会問題考える | トップページ | 色違いが欲しい »