無料ブログはココログ
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 東京都現代美術館リニューアル | トップページ | 日本橋高島屋のポケモンセンター »

2019/03/31

お花見とハスボーとポアルン

土曜日は11時~20時までハスボーとポアルンのイベントだった。両方ともそんなに
強いポケモンじゃないから主な目的は色違いかな。

いつも通り午後からポケ活開始。ポケストップを回すとタスクが出る。それを
達成するとハスボーをGETできる。時には色違いのハスボーも出てくる。

ハスボーはそう頻繁に出てくるポケモンじゃないので、この機会にたくさんGET
してアメをため強いルンパッパを作りたいな。ルンパッパは可愛いものね。

天候によって姿が異なるポアルンも大量発生するが、東京は朝から夕方までずっと
曇り空だった。

午後ポケGOを立ち上げると「おいてけ堀公園」で「復活ギラティナ」レイドの
最中だった。残り時間は少ないが、土曜日で駅から徒歩5分程度のこのジムなら
人はいるだろうと急いで向かう。

ちなみに私のギラティナ対策ポケモンはこちら(↓)

Photo_14

28日まで出ていたディアルガをさっそくメンバーに入れてみた。
ディアルガレイドの最終日に98%をGET。その前に100%も捕ったので、最後に
きて充実したが、どれも天候ブーストじゃないので強化にはスナ&アメが大量に
必要になる。

けっきょくCP2800以上の天候ブースト組を強化して使うことにした。
100%を捕れたのはうれしいけど、どう使うか迷うところだわ。

ギラティナはアメ要員だったけど、ここで色違いポアルンをGETできた。
ラッキー。

Photo_13

レイドをやってから、お花見客で大賑わいの「錦糸公園」に行った。

駅前公園なので次から次へと人がくるが、みんな一様に「わ~っ、すごい人!」と
声を上げる。もちろんポケ活する人も多い。

Photo_17

便利さでは都内随一のお花見スポットじゃなの、ここは(^-^)

Photo_15

(オリナスではYモバイルがキャンペーン)

この日は寒かったので、オリナスでひと休みしてから、スカイツリーに行くことに
した。ハスボー色違いもGETできたので、夕方まではのんびりポケ活しよう。

でもこの案は失敗だった。スカイツリーはすわってポケ活できるので、とくに
高齢者には有難い場所なのだが、ポケストップの数は限られている。
フィールドタスクの場合はたくさんのストップを回さなくちゃならないので、
やっぱり外歩きが必須なのだ。

Photo_16

可愛くないオッサンなら錦糸町に沢山いるけど(^^;)

でも体調を崩したら元も子もないので、けっきょくはスカイツリータウンで夕方
まで過ごし、この中にあるスーパーで食料品を買って帰宅したのだった。

だからハスボーの色違いは2つだけ。1つをルンパッパに進化させた。もう1つ
いたらハスブレロ色違いも作れたんだけどな。

ポアルン色違いは4つだった。

 

« 東京都現代美術館リニューアル | トップページ | 日本橋高島屋のポケモンセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京都現代美術館リニューアル | トップページ | 日本橋高島屋のポケモンセンター »