無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 東京で雪ポワルンGET | トップページ | ハート模様のパッチール »

2019/02/13

セブンイレブンnanacoカード

ポケGOにはスポンサー企業があり、スポンサーが主体となったイベントも行わ
れる。以前の「スペシャル・ウィークエンド」ではソフトバンクがアクセス集中で
サーバーダウンし、イベントが延期になっていた。
(それが2月23日に行われることになり、私も抽選に当たって参加できそうだ)

そして来月はセブンイレブンのイベントが行われると噂になっている。
セブンイレブンのアプリをダウンロードして3/15~3/21に700円以上買い物をする
ことが条件のようだ。イベント開催は4月になるらしい。

アプリは無料なのでとりあえずダウンしたら、nanacoカード勧誘の文章が表れた。
nanacoの発行手数料は300円だが、2月いっぱいは無料となっている。
タダならと最寄りのセブンイレブンで作ってもらった。ついでに1000円チャージ
した。セブンイレブンで時々nanaco会員だけ割引というセールをやるので、作って
おいて損はない。

まだイベントの公式発表はないから、真偽のほどは?だけど。

錦糸町南口では楽天地ビルの大幅リニューアル工事がようやく終わり、3月16日
から「PARCO」がオープンする。

Parco

私は以前の「LIVIN」のほうが、お手軽価格の日用品が揃っていて、良かった
けどね。「PARCO」って、若者がターゲットでしょう?

錦糸町駅周辺は住宅もなければ個人商店もない。だから貧乏シニアには
暮らしにくい街だ。お隣の亀戸や小岩まで行けば、庶民的な商店街があって
買い物しやすいのだけれど。

まあポケ活には最高の街だから、私にとってはプラスの方が大きいわ。

「PARCO」オープンで若者志向が進みそうな錦糸町だけど、ポケ活のために
錦糸町にやってくる人たちを見ていると、こちらも若者が増えた気がする。
若者といっても20代~30代だけどね(^o^;)

Photo

最寄りの公園脇にある人気ラーメン店で、平日にもかかわらず入店待ちの行列が
できていた。ざっと見たところ、ほとんどが若い世代の男女だ。見かけからして
近所の勤め人ではなく、わざわざ足を運んできた人達のようだ。

となると、多くがポケ活で錦糸町に来た人でしょうね。
ちなみに行列が出来ているミニ公園は「特別なレイドが行われる」ジムになって
いる。

(別の日に撮った写真↓)
Photo_2

このお店は駅から徒歩5分程と少し距離がある。駅周辺には沢山のラーメン店が
あるから、ここまで食べにくるというのは、ネット情報によるんでしょうね。

このラーメン屋さんがオープンしたとき、うまく営業できればいいけど、駅周辺
には沢山のラーメン屋があるから、苦戦するだろうなと心配していた。

ところがこの人気。

最初の頃は行列もなく、私もいちど食べたいと思っていた。
でも炭水化物を制限しているので、ラーメンは食べきれずに残してしまうだろう。
対面式カウンターで残すのは気が引ける。そんなこんなでグズグズしていたら、
こんな行列の出来る人気店になって、ますます食べられなくなってしまった。

ちなみに新規オープン「PARCO」にもこの「真鯛ラーメン店」が入るようだ。

« 東京で雪ポワルンGET | トップページ | ハート模様のパッチール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケモンとセブンイレブンのコラボは成功しているようですね。こういう全国チェーンのコンビニとキャンペーン張ると一人は少額でも全国では凄いことになるだろうからポケモンGO の商売はすごい‼️飲食店の出店立地条件も駅近とか幹線道路沿いというのが今までの常識だったけどこれからはポケモンGOも重視しなくちゃならないんですね。私はコンビニで買い物は少額だしラーメンも制限してるので縁がないけど。

HANAさん、私もコンビニはあまり利用しません。住まいのすぐ近くにあるコンビニで氷や冷凍食品を買うくらい。
でもこれからは利用する機会が増えそうです。お惣菜が充実してきて、文字通り便利ですから。

最近のポケGOは複雑になってきて、おまけに次から次へとイベントがあるので、ボケ気味高齢者はついていけません。だから何から何までやるのでなく、気が向いた範囲内で楽しむことにしています。

ポケモンGOの第一目的「外出して歩く」ことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京で雪ポワルンGET | トップページ | ハート模様のパッチール »