無料ブログはココログ
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 新顔パッチール | トップページ | ヒンバス色違い何とかGET »

2019/01/14

ワニノコのコミュデイ

録画しておいたブラタモリ「ローマ編」を見た。
地質という観点からローマをみたことはなかったので、ちょっとした発見だった。。
ブラタモリはいつも興味深いけれど、ローマは格別だわ。

番組収録の日は好天気だったようだ。そして相変わらず観光客が多い。
昔はコロッセオもフォロロマーノもこんなに人が多くなかった。
またローマに行きたいと思うが、人混みで草臥れるのは嫌だな。
前回ローマに行ったときは、ポケ活に追われて草臥れてしまったけれど。

あの時ポケGOはギフトボックスがなかったので、ヨーロッパからギフトを送る
ことは出来なかった。ちょっと残念。
今フレンドの1人がUSA旅行中で、毎日ギフトボックスを送ってくれる。
せっかくのアメリカ産ポケモンを確実にGETしなければと、注意しながらポケ活
している。特別のポケモンは生まれないけれど、アメリカ産というのが大事なの
よね。

日曜日は正午から午後3時まで「ワニノコ」のコミュニティデイだった。
いつものようにお昼ご飯を食べてから出かけたが、少し離れたジムでヒードラン
レイドをやっていたので、まずそちらに行くことにした。
ワニノコより伝説レイドを優先させたのは、「レイドで勝つ」というタスクが二つ
残っていたから。まずはこちらを片づけてからにしよう。

バトルの残り時間は30分を切っていたし、ジムは錦糸町と両国の中間という少々
不便な場所にある。コミュデイは始まっているから人が集まるか心配だった。

案の定しばらくは参加者0だったが、周りにそれらしい人はいる。
やがて1人が入ったので続いて私も入ったら、その後参加者が増えて7人でGOと
なった。誰かが意を決して入ると、他の人も入ってくるのよね。
私は様子見をする方だけど(^o^;)

7人いれば問題なし。ボールを14個も貰った。
バトルの参加者が少なかったから、私のダメージ量が大きくなったのかな?
しかもGETしたヒードランはCP2671(98%)と今までで一番個体値が高い。
連続greatに縛られていたら、このヒードランは逃していたかもしれないね。

98

そこから北斎通りを歩いて錦糸公園に向かった。途中に大横川親水公園や大型
ホテルがあり、ポケモンも沢山湧く。ここで色違いを3つGETした。

錦糸公園も人でいっぱいだった。通りがかった高齢の女性が「何もない公園に
どうしてこんなに人が来るの?」と同行者に聞いていた。きっと観光客だね。

Photo

私はワニノコを捕りながらオリナスに行き、渡り廊下の椅子に座ってポケモンを
少し進化させてみた。PVP実装で、CPが低いポケモンも必要になったからだ。

スーパーやハイパー用に、どれくらいのワニノコを進化させればよいか、見極め
なくちゃならない。でも何体か進化させていたら、アメが無くなってしまった。
残り時間は1時間もない。大変、アメを集めなければと、慌ててまたポケ活を
開始した。

Photo_2
(一番CP高い色違いワニノコをオーダイルに進化)

けっきょく色違いは5体。CP2500以下&CP1500以下も2~3体作ることが出来た。

« 新顔パッチール | トップページ | ヒンバス色違い何とかGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もブラタモリ見ました❗お天気よくて羨ましかった。11月に行ったとき、フォオロマーノは洪水のように雨が降っていて大変でした。初めて行ったのはもう20年以上前でしたがこのときは夏で熱中症になるぐらいで夏の遺跡は懲り懲りだと思ったのでしたが今回は曜日限定で開いているところを見るので大雨でも行くしかなかったんです。お陰で空いてましたが。アッピア街道も一度いってみたいと思いつつ今回も行けませんでした。ローマは一日にして成らずですわ。また行きたいです。

HANAさん、去年はイタリアも洪水被害にみまわれたようです。ローマは街歩きが最高の楽しみなので、お天気が悪いと辛いですよね。東京や大阪のように悪天候をしのぐ大地下街もないですし‥。

ローマ旧市街は日本の大都市に比べるとけっして広くはないんですが、そのために無理して歩いてしまい、とっても疲れます。石畳なので足の筋肉がぱんぱんに張りますし。

それでもまた行きたいと思うのは、ローマが特別の都市だから。「永遠の都」という形容詞がつくのはローマだけですからね。

でも現イタリア人がご先祖様の遺産の上にあぐらをかいているようで、それが残念です。まあどこの国も、文化遺産はメシの種ですから仕方ないですけどね。

旧アッピア街道は郊外にあるので1日がかりですが、行く価値はありますね。
私ももう一度行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新顔パッチール | トップページ | ヒンバス色違い何とかGET »