無料ブログはココログ
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« PVP&川崎大師 | トップページ | 年の瀬もポケ活 »

2018/12/18

年をとるといろいろ大変

長年使っていた冷蔵庫は特に支障なかったのだが、お得そうな冷蔵庫を見つけた
ので、ふっと思いついて購入してしまった。
ところが、あとで気付いたのだが、冷蔵庫の交代は大仕事だったのだ。

当然ながら古い冷蔵庫のなかを整理しなくちゃならない。また少し大きめのものを
買ったので、部屋に運び入れるのに一苦労、玄関やダイニングにあるガラクタを
すべて片づけなければならなかった。

夕方になって何とか配置完了したが、そこまでで疲れ果て夕食も食べずに寝込んで
しまった。年末の大掃除をしたと思うことにするわ。

そんな状況だったので、ここ2~3日はポケ活できなかった。
トレーニングバトルも小休止ってとこ。

ところでファーウェイが話題になっているが、私のスマホもファーウェイだ。
まだ事件が起きる前のことだが、ファーウェイ取扱店で「おさいふ機能がない
から不便だ。おさいふケータイにならないの?」と聞いたら、「おさいふケー
タイにするにはお金がかかる。でも間もなくバーコードで買い物できるように
なりますよ」と言ったのだ。

その1~2日後に「PayPay」の話題がマスコミで取り上げられた。
それで早速調べてみたら、条件はどれもソフバン、yahooがらみで、クレジット
カードも銀行も新たな手続きをしないとダメだった。
とりあえずアプリはDLしたけれど、チャージできないので使えない。

ポケモンGOではPVPが始まって家にいてもバトルが出来るようになった。
もっとも私は今のところトレーニングバトルだけ。

これまでもジムバトルやレイドバトルはしていたが、それとPVPの大きな違いは
相手のポケモンがバトル開始まで分からないことだ。
だからスタートと同時に相性や技などを考えなくちゃならないが、覚えることは
できても咄嗟に判断するのは難しい。
自分が選んだポケモンの技さえ忘れてしまうんだから‥(^o^;)、相手に対応する
なんてとてもとても‥‥。脳トレになるとは思うけどね。

年をとるとスマホをタップしても反応が鈍くなるらしい。反応しないのはスマホが
悪いんだとばかり思っていたけど、年のせいだったとは。

その「対処法」というのがネットに載っていた。

けっきょく若い人より指先がカサカサしているということだろう。
年をとると色んな弊害が出てくるのね。

今日は久しぶりの暖かさで、南口駅前広場はポケ活日向ぼっこにピッタリ。

Photo

南口広場に面している「楽天地ビル」に来春「PARCO」がオープンする。

Photo_2

駅前広場ほどではないがポケモンも問題なく湧く。広いスペースがあるので、
ここにジムが出来るといいな。PARCOにはどんなお店が入るのかしら?

« PVP&川崎大師 | トップページ | 年の瀬もポケ活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫の買い替えは疲れますよね。
でも冬でよかったのではないですか。
夏だと冷蔵庫の中身が冬以上にありますから。

ファーウェイって「華為技術」が中国名だそうですね。
なんかやっぱりという感じ。
「PayPay」も一見英語のPayが重なったるだけだけど、ペイペイという音はやっぱり中国っぽい。
今日はソフトバンク上場、13時27分現在のニュースでは
「1株当たりの初値は1463円で、1500円だった事前の売り出し価格を2・5%下回って取引が始まった。…午後には一時、1315円まで下がった。」

ulala さん、体力が衰えているので、何事にも疲れるようになりました。
ずっと以前から冷蔵庫を買い替えなくちゃと思っていたので、今回は頑張って良かったと思いますが‥‥。

ところでファーウェイは華為のピンイン(発音記号)「HUAWEI」からきていると思います。
日本人は漢字を読めますが中国語読みはできないのでカタカナにしたんでしょう。

「PayPay」が話題になって初めて知ったんですが、すでにバーコード決済は日本でもやられていたんですね。「LINE Pay」とか「楽天ペイ」「Origami Pay」なんてのがあるそうです。でも私はLINEをしないし、楽天もビジネスホテルを予約するときに利用する程度なので、今のところ利用する気はないんです。
もっと行き渡ってどんなお店でも使えるようになってから考えようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PVP&川崎大師 | トップページ | 年の瀬もポケ活 »