無料ブログはココログ
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2018年10月 | トップページ

2018年11月

2018/11/17

豊洲でポケ活

今話題の豊洲だが行ったのは市場ではなくタウンのほう。

Photo_5
(大改装中の豊洲)

ポケGOでは現在「タマゴマラソン」開催中で、2㎞タマゴから色違いエレキッドが
出るらしい。例によって確率はすごく低そうだけど。

タマゴを孵化させるためには歩かなくちゃならない。
でも歩きっぱなしでは足腰を痛めるので、適当にバスを利用し適当に歩くことに
した。

向かったのは豊洲。築地から豊洲に場内市場が移転したばかりなので、よく
ニュースになるエリアだ。

錦糸町からは豊洲に直行する都バスもあるが、今回は築地行きに乗りそこから
豊洲まで行った。
築地は場外市場が残っているから、大通りを歩いている限りとくに変化は感じ
られなかった。

Photo

築地で乗換えたバスを豊洲駅のひとつ手前「豊洲二丁目」で下りた。
ここに「ららぽーと豊洲」という大型ショッピングモールがあるので、散歩には
ちょうど良い。

でもららぽーとは三井ショッピングパークなので、施設内のポケモンの湧きは
イマイチだった。

Photo_2

渡り廊下でひと休みしていたら、晴海運河?の扉が上がって船が入ってきた。
あの船は観光船かな?さっそく行ってみる。

Photo_3

10

浅草行きの定期船だった。船が入ってきたらその場でチケットを買いすぐ乗船
できる。

Photo_4

ここにはポケGOジムもあって、水ポケモンを中心にポケモンも湧いていたので
さっそくジム戦をやり、Myポケモンを置いてきた。

体力強すぎるハピナスのCPがだいぶ下げられてしまったので、4000超のケッ
キングをおいた。頑張って強化したハピナスのCPが低くなったのは寂しい。
ケッキングが17コインを稼いてくれたのは嬉しいけど。

このジムもハピナス、ラッキー、カビゴン…といつもの面子が並んでいたので、
一番強いカイリキーでラクラク攻略できたけど、いつもいつもバトルがこの顔ぶれ
では飽きる。いろんなポケモンを使うために、ハピナス、ラッキーのCPを下げ
たんでしょうね。

今日土曜日は錦糸公園で任天堂ポケモンゲームソフト「レッツゴー ピカブイ)の
イベントがあるらしい。何でもポケGOからポケモンを送ることができるんだ
とか。

余ったポケモンはこちらのゲームに送れってことで、いつまでもポケモンBOXの
上限を上げてくれないのかしら?

2018/11/11

ヒノアラシ延長でラッキー

昨日はヒノアラシのコミュデイ(正午~午後3時)だったが、午前中から予定が
あって参戦は難しかった。

この時間帯に捕ったヒノアラシ(ほのおタイプ)をマグマラシ→バクフーンに
進化させると、特別の技「ブラストバーン」を覚える。また色違いも出現する。

でもほのおタイプは他にも沢山いるので、今回ヒノアラシは捕れなくてもいいと
思っていた。色違いは欲しかったけど。

用事が午後3時数分前に終わったので、短時間でもポケ活しようと、近くの公園に
向かった。まだヒノアラシが沢山出ていて、3匹目で色違いGET。ラッキー。
今回はこれで満足だわ。

Photo

ところが3時過ぎても相変わらずヒノアラシは出続けている。
「あ~これは、スタート時にまたまたエラーだったんだな。それで時間が延長に
なったんだな」最近のコミュディはエラーが組み込まれているようなのだ。

いつもならウンザリするところだが、今回ばかりは有難い。
結局5時までヒノアラシポケ活をすることができ、色違いも3体GETした。
この色違いをヒノアラシ、マグマラシ、バクフーンにした。

先月のコミュディで作りすぎたメタグロスがBOXが圧迫している。
その反省からブラバンのバクフーンは「2体+色違い」だけにした。

それにしても、いつもいつもコミュディになるとエラーになる。これも時間が
限られてアクセスが集中からだろう。
Dayなんだから、一日中とか朝7時から夜7時までとか、もっとイベントの
時間を長くすればいいのに。

これならその日予定がある人も参加できるしエラーも解消する。
運営会社も「ヒノアラシでなくヒナンノアラシ」なんて言われなくてすむわ。

そんなこんなでレイドは出来なかったが、前日にCP1927のギラティナをGET
した。100%一歩手前だね。

1927

ここんとこずっと低個体値ばかりだったので、久々の収穫って感じだ。

2018/11/09

ウォーキングできる秋になった

先日の健診の結果、血糖値が高くなっているということで、今月末に再検査を
受けることになった。それに向けウォーキングと食事見直しの日々を送っている。

猛暑の夏はウォーキングもままならなかったが、やっと外歩きできる季節になった
ので、ポケ活ウォーキングを頑張らなくちゃ。

ネットで「小松川鏡川親水公園」がガーディの巣になっていると知ったので、
場所を調べたら江戸川区役所のすぐ近くだった。
バスで小岩に行ったとき、その途中で江戸川区役所というバス停を通った。
ここならバス1本で簡単に行ける。ちょうどいい、ここでポケ活しよう。

Photo

平日の公園では、近くの介護施設の高齢者グループがお喋りしたり、幼稚園の
子供たちが走り廻ったりしていた。
でも残念ながらガーディは現れない。

Photo_2

親水公園は河川を埋め立てた所が多いから、たいてい縦に長い。
この親水公園も全長3,930メートルとかなりの距離があるので、全部を歩くことは
できなかった。無理をすると足を痛めてしまうもの。

距離半分くらいで引き返し、バス停に戻ろうと歩いていた時に、こんな説明板を
見つけた。

Photo_3

そういえば小岩に行くバスの窓から「旧千葉街道」という標識を見たなあ。
この道を江戸時代に多くの人が歩いたのだろう。
どこかにそんな名残があるかと辺りを見回したが、鉄筋コンクリートのビルが
目に入るだけだった。

Photo_4

近所のこの「香取神社」は間違いなく江戸時代にもあっただろうけど。

Photo_5

説明文を読むと、江戸時代のはじめ「両国から堅川の北岸を進み、中川(旧中川)
小岩で江戸川を渡り、房総に向かう道」が開かれた。
それが「元佐倉道」(旧千葉街道)という。

え~っ、両国と堅川って我が住まいのすぐ近くじゃないの。
我が近所の堅川はもと運河で、現在は堅川親水公園となり首都高速がその上を
走っている。

帰りに乗ったバスは「小岩発両国行き」だ。旧千葉街道をそのまま走っている
ことになるのかな?急に江戸を身近に感じる私だった。

Photo_6

この日のポケ活は残念だったけど、その後日に錦糸町駅ビルの食料品売り場で
ポニータの色違いをGETした。色違いは全然出なくて、ようやくって感じ。

Photo_7

レイドではブイゼルという水ポケモンをGET。これからも新ポケモンが増えて
いくんだろうな。ポケモンBOXが満杯で困っている。
上限をあげるというお知らせがあったのに、さっぱり実行されない。
いったいどうなっているのか。イベント続きで運営会社は忙しすぎるのかな。

2018/11/03

収穫あったゲンガーディ

今日(土)の正午~午後3時にゲンガーの「スペシャルレイドチャレンジ」が
開催された。

ゲンガーは愛嬌のあるゴーストタイプのポケモン。マスコットにしたいポケモンの
ひとつだ。

いつも通りお昼ご飯を食べ、12時半頃に近場のジムから廻り始めた。
私のスマホはエラーになりやすいので、イベントになるとごった返す駅前ジムは
後回しにした。5枚の無料パスを有効に使わないとね。

その計画性が良かったのか(^o^)、今回は珍しく成果が多かった。
ゲンガー10戦して9体GET、そのうち色違いが3つ。
色違い運のない私にとって、これは大収穫だ。

Photo
(ゲンガーの色違いは見分けにくい。もっとバーンと違う色にして欲しかったな)

ゲンガーレイドは10回で終わりにし、残り時間に休み休みポケモン捕りをして
いたら、今度はカイロスの色違いを2体GETできた。

Photo_2

カイロスはツノが金色ですぐに色違いとわかる。

色違いが出ると「わっ、出た!」とテンションが上がる。
これだけで嬉しいんだから単純だね>わたし

今日はこれだけでなかった。
食品を買って駅前のベンチでひと休みしながらポケ活していたら、チルットの
色違いが出たのだ。

Photo_3

チルットの色違いは何体かあるが、いくつあってもラッキーであることに変わりは
ない。

おまけに帰り道では「ツチニン」とかいう新ポケモンにも遭遇した。

Photo_4

大発見のリワードで「ヌケニン」という新ポケモンを貰ったばかりだけど、この
2つのポケモンには何らかの関係がありそうだな。

« 2018年10月 | トップページ