無料ブログはココログ
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 9月は台風の月だった | トップページ | ミュウツーのラッシュ »

2018/10/05

ガーディの巣はどこ?

上野公園がガーディの巣になっていると聞いたので、久しぶりに公園を歩いたが、
色違いどころかガーディ1つも見かけなかった。もう巣でなくなったようだ。

_r

上野にはちょくちょく行っていたが、猛暑の時期はいつも地下街ウォーキング
していた。

_r_2
(芸大もあり美術館も多い上野。地下歩道にもアートが並んでいる)

でも地下街はGPSが不安定でまったく届かないこともあるので、やっぱり地上を
歩くのが一番いい。涼しくなって嬉しい。

色違いガーディひとつ持っているが、もうひとつGETして色違いウィンディを
つくりたいのだ。でもこの日は捕れずガッカリして帰りのバスに乗った。
バスのなかでも勿論ポケ活。ポケストを回していると、すぐに道具が満杯になって
しまうのが悩みのタネだ。

錦糸町に着いて駅前のスーパーで買い物しようとしたら、お久しぶりにイーブイの
色違いが出た。これはこれで嬉しい。翌日はバスのなかでロゼリアの色違いも
GETした。

Photo

北の丸公園がガーディの巣になっているらしいとネットで見たので、翌日どんより
雨模様のなか行ってみた。でもどうやら私の勘違いだったようで、ネイティの巣
だった。

_r_3

ガッカリしたけど、人のいない小雨ふる北の丸公園を歩くのは気持よかった。
上野公園はいつも人が多いけど、北の丸公園は混雑とは無縁だ。ウォーキング
だけだったら、北の丸公園のほうが良い。

ところで最近excellentが出やすくなったような気がする。
この間のミュウツーレイドでボール9個でexcellent8回連続で出た。連続して
これだけ出るのは初めて。ところがプレッシャーの弱い私はラスト1球を外して
しまいGETできず。

私の感覚だとexcellentやgreatの場合ほとんどボールから出てきてしまう。
だから投げ損ないでGETできた確率のほうが断然高い。
いったいどういうことなの?

昨日もオフィスビルの隙間のジムでミュウツーレイドをやった。
かなりの確率でexcellentが出るが、みんなボールから出てきてしまう。
雨のなかCP2200の低個体値にexcellent連発しているのに、どうしてこう捕まえ
られないの。プンプン腹を立てながらラスト1球を投げ、excellentでようやく
GETしたが、すぐに博士送りになった。

このオフィス隙間ジムはお昼休みということで白ワイシャツ姿の人ばかりだった。
どうやら最近始めた人が多い感じ。

錦糸町にいると、初心者や再開者の比率が最近高くなったと感じる。
ポケモンをジム置きしているトレーナーのレベル20台はザラだもの。
前はレベル40台だらけだったけど、最近は20、30台の占める割合のほうが
多い。もちろん嬉しいことだ。

このあいだ自宅近くの公園ジムを通ったらスリープレイドをやっていた。
「スリープレイドなんてやる人いるのかしら?」とタップしてみたら、なんと
8人も入っていた。

去年(?)のハローウィンのときにイベントでスリープを沢山GETしたけど、
それ以来あまりスリープを見かけない。だから持っていない人も多いでしょう。

レイドでGETしたポケモンは高個体値だから、やる価値はあるわね。

« 9月は台風の月だった | トップページ | ミュウツーのラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上野つながりで、昨夜TVで上野東照宮の本殿内が公開されてるのを見ました。
一般的に非公開だそうで、TVのため特別?
内は金箔張りでとてもきらびやかながらも静謐でした。
徳川家康は亡くなる前に、天海僧正、藤堂高虎らとともに鎮まりたいと遺言して祀れたんだそうです。
上野のどのあたりにあるおでしょう?
ところで、縄文のビーナスと仮面の女神、東京国立博物館で特別展「縄文――1万年の美の鼓動」で見れたようです。
9月2日まで、もう終わってますね。

ulala さん、上野東照宮は上野動物園のすぐ近くにあるので、参道の入口前を通ったことは何度もあります。でも行ったことはほんの数回、牡丹祭りをやっていた時かな?
日本人より外国人観光客のほうが多い感じです。

ポケ活でよく歩くところなので、今度参拝に立ち寄ろうと思います。
そんな状況ですから、本殿には上がったことないです。

縄文の土偶や土器は人気があるらしく、たびたび展覧会があるので、縄文のビーナス&仮面の女神も何度か見ています。今回の東博特別展には行きませんでしたが。
東博には有名な遮光器土偶が常設展示されていますし、その他にも沢山の縄文土器土偶を見られるので、東京にいらしたら是非いちど足を運んでください。

体力がいりますが、ulalaさんなら大丈夫ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月は台風の月だった | トップページ | ミュウツーのラッシュ »