無料ブログはココログ
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ミュウツーのラッシュ | トップページ | デオキシスGET »

2018/10/14

東京でジムおきしたポケモンが戻らない

故郷在住の妹が旅行で東京に来て、我が住まいに滞在していた。
いっしょに東京各地を歩き回っていたら、不調気味だった私の体調が完全に悪化
してしまった。

妹が希望した「皇居東御苑」はポケモンの巣でもあるので、これまで何度も行った
ことがある。あいかわらず外国人観光客が多かった。

ポケ活のときには上がらない天守閣跡にも登った。疲れたわ。

金曜日には白金台にある「東京都庭園美術館」に行った。妹が、人工的に手入れ
された庭や建物が見たいと、自分でこの美術館を調べてきた。
修復工事を終えて最近リニューアルオープンしたのだとか。

ここも目ぼしい展覧会があるとき何回か訪れたことがあるが、リニューアルの
ことは知らなかったな。

庭園美術館で見るべきは、何といっても建物(旧朝香宮邸)と装飾の数々だ。
随所に趣味の良さを感じさせられ、当時最先端のアールデコの集積でありながら
派手ではない。

Photo

新館は白で統一された近代的な建物で、ギャラリーやカフェなどがある。
こういう雰囲気だから、入館者の多くは年配の女性だ。

門から続く緑豊かな散策路や庭園も見どころの一つ。庭園はたぶん入場無料じゃ
ないかしら。お弁当を食べている人達を見かけた。

ここにもポケモンは出現する。建物の近くに同色ジムが二つあって、ポケモンが
1~2体ほどしかいなかったので、両方にMyハピナスを置いた。

そのうちの1体は38コイン稼いでその日のうちに戻ってきたが、もう1体が
なかなか戻ってこない。ときどき様子を見ると減りかけたやる気がすぐ満杯に
なっている。誰かが木の実をあげたんだろう。

Photo_2

けっきょくMyハピナスは三日目の深夜帰宅したのだった。
こんなに長時間留守だったのは初めて。

それにしても木の実25個、誰があげたんだろう。私は3つしかあげてないもの。

ハピナスは「シロガ(カ)ネーゼ」気分を味わっていたのかな。
錦糸町には戻りたくないって(^o^;)

庭園美術館のあと、おばあちゃんの原宿「巣鴨」に向かった。
でも地蔵通り商店街が主目的ではなく、西巣鴨近くの大正大学「鴨台食堂」
ランチを食べたかったのだ。

以前もう1人の妹と来たのだが、その日は行事があって入ることができず、その
リベンジってとこ。
13:30がラストオーダーでギリギリ滑り込みセーフで間に合った。やれやれ。

Photo_3

食堂のすぐ近くにある「さざえ堂」を参拝してから「巣鴨地蔵通り商店街」を
腹ごなし散歩して帰宅した。

« ミュウツーのラッシュ | トップページ | デオキシスGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜見てたバラエティ番組に佐藤健くんがゲスト出演。
休みの日はゲームづけで、ポケ活もしてるそうです。
先だっては変装して横浜か横須賀のイベント行ったと話してました。
あんな有名なイケメンがはまってるって聞いたら、またまた人気出るかもね。

ulala さん、ポケGO仲間がいまオーストラリア旅行中で、現地からギフトボックスを送ってくれました。その中に入っていたタマゴからオーストラリア産のポケモンが生まれ、ちょっぴり嬉しい気分です。

今日から第四世代が追加され、ポケモンの数がドンドン増えますが、あんまり無理をせず図鑑埋めするだけでいいと思っています。
でもつい無理をしちゃうんですよね~。

ulala さんもアクティブに過ごしていらっしゃいますが、やっぱり無理は禁物です。
ご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュウツーのラッシュ | トップページ | デオキシスGET »