無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ガーディの巣はどこ? | トップページ | 東京でジムおきしたポケモンが戻らない »

2018/10/07

ミュウツーのラッシュ

昨日からエスパータイプのポケモンが多く出る「エスパーウィーク」が始まった。
年がら年中イベントをやっているポケGOなのだ。

イベントだからといって朝からポケ活するわけではない。体力がもたないもの。
午前中は掃除洗濯をやり、ゆっくりお昼ご飯を食べてから出かけた。
錦糸町駅を中心としたエリアはすでにミュウツーレイドのラッシュだ。

休日ともなると錦糸町にはたくさんの人たちがポケ活にやってくる。
地方在住だと初心者は肩身が狭いかもしれないし、レベル上げも思うようには
いかないだろう。
でもここならドップリポケ活三昧だし、伝説レイドも必ず勝てる。人が多いから
バトルにカビゴンが出ていたところで誰も気にしない。

そういうポケGOトレーナー達に向けて、お手軽に休憩できるお店が錦糸町に
増えている。

Photo

パブだから1人じゃ入りにくいイメージがあったけど、コーヒーなんか安いし
軽食もとれるので便利だと思う。
それにしても充電器を貸すパブなんて滅多にないよね(^o^;)
あきらかにポケGOファン向けだ。

イートインできるお洒落なベーカリーも増えて、ポケGOをやらない人も喜んで
いる。こうなるとポケGOは錦糸町の大事な産業だわ。

ところで肝心のミュウツーはまず3戦して3GET。でも個体値が芳しくない。
今日はこれくらいにしようと思っていたら、錦糸公園入口の「お稲荷さんジム」で
5卵が誕生した。おまけに天候が強風になっていて、CP高いミュウツーをGET
できるチャンスだ。

でもここは「特別なレイド」の文字入りジムなので、よりいっそう人が集まる
だろう。エラーが心配…と思っていたら、案の定ミュウツーが誕生した途端に
エラーだ。
再起動して何とかジムに入ることができたが、GETチャンスでミュウツーに
当たったボールが固まってしまい、待っても待っても動きそうにない。
仕方なくまた再起動。まだボールは残っていたのに、けっきょくミュウツーは
逃げられたことになっていた。

私のスマホがandroidだからエラーになるのかなあ?

その後買い物がてらオリナスに行き、オリナス前の「躍進ジム」のミュウツー
レイドもやった。もちろん強風になっているかを確認して。

Photo_2

先程の教訓をいかして時間がたってからレイドに参戦したので、今度はスムーズに
いった。CP2774と個体値イマイチだったけど、即戦力ではあるよね。

その後も強風ブーストのミュウツーレイドが次々とあったけど、パスには限りが
あるのでここまでにした。私でさえ5戦もやったんだから、10戦以上やった人も
多いでしょう。

Photo_3
(錦糸公園の3つのジムすべてでミュウツーレイドをやった。EXレイドパスが
来ますように!)

夕方近くになって強風ブーストになったから止められなくなってしまうよね。
でも風はお昼ごろも吹いていたんだから、最初から強風にして欲しかったわ。

Photo_4

錦糸公園では「すみだまつり」を開催中。
ポケ活しながらお腹を満たすこともできる。

« ガーディの巣はどこ? | トップページ | 東京でジムおきしたポケモンが戻らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーディの巣はどこ? | トップページ | 東京でジムおきしたポケモンが戻らない »