無料ブログはココログ
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018/09/30

9月は台風の月だった

今日で9月も終わり。今月は仕事をしたので、やっぱり疲れが残っている。
でもフレンドから貰ったタマゴから海外限定ポケモンが生まれるのは今日まで
なので、台風が来るというのにタマゴを割るために出かけた。
ご苦労さんなことだわ(--;)

タマゴを割るためには歩かなくちゃならないが、このお天気では無理なので、
バス乗り回し作戦でいくことにした。

今日は大横川親水公園のミュウツーレイドをやってから、北斎通りを両国方面に
少し歩いて三ツ目通りのバス停(亀沢四丁目)から新橋行き(業10)に乗った。

このバスは東京スカイツリー~木場公園(東京現代美術館)~豊洲~かちどき橋
~築地~銀座四丁目~新橋というまさにゴールデンルート路線。
途中には「木場ギャザリア」や「晴海トリトンスクエア」といったショッピングモールも
ある。

三ツ目通りと錦糸町駅のあいだには「大横川親水公園」など伝説レイドをよく
やるジムがいくつもあるので、帰りにこのバスを降りて参戦することも多い。
駅前に行くより便利かもしれない。

いろいろ苦労してタマゴを割りGETした海外限定ポケモンは、ケンタロス4つ、
バリヤード8つ、ガルーラ3つ。

フレンド数は10人に満たないし、孵化装置の数も多くないので、タマゴ1個も
ムダにはしないと神経を配ってポケ活した。
これは十分は成果だわ。

成果と言えば、職場で新フレンドを見つけたのも大きい。

Photo

Photo_2
(貰ったコイキングをギャラドスに進化させた)

キラポケモンも3人から一つずつ貰った。どれもCPは低いが高個体値なので
少しずつ強化していこうと思う。

だんだん雨の音が強くなっている。時刻はまもなく23時だが、相変わらず錦糸町
駅前はモジュール花盛りだ。20時以降電車は運転休止らしいが、一晩中営業して
いる街だから夜明かしするところはいくらでもある。

9

無理に帰宅するより安全なのかもしれないわね。

2018/09/22

ポケGOウルトラボーナス貰った

ここ数日は天候不順でポケ活も思うようにいかない。
3鳥イベントも結局色違いは捕れなかった。最終日の最後にやったレイドは、
自宅近くのミニ公園のサンダー。

サンダーは色違いを持っているのでレイドをしてこなかった。でも近所の公園で
登場したのがサンダーだったので、最後にやってみることにした。

駅から徒歩5~6分の雨の公園、しかも第1陣は経過時間からみて終わっている
から、人数によっては断念しよう。

ところが参加者はフルの20人。公園にはチラホラ人がいるだけだが、通りを
挟んだビルやマンションそれに人気ラーメン店のお客なども入っているんだろう。

Photo

色違いは出なかったが、雨ブーストがかかって良いサンダーがGETできた。
もうちょっと強化したら使えるな。でんきポケモンではライコウが一番手だが、
最近はサンダーを使うことも多い。強いポケモンが手に入ると嬉しい。

嬉しいといえば、今月は急きょ元職場で働くことになったおかげで、ポケGOの
フレンドが増えた。
そうは言ってもフレンド数は10人に満たないので、1日一個ずつ貰えるギフト
ボックスも限られている。
その中に7Km卵が必ず入っているとは限らないし、また孵化装置の数も少ない
ので、たびたび卵の孵化状況を見て効率よく卵を割ることに注意をはらった。

Photo_2

その結果もっとも狙っていたケンタロスが2つ、バリヤードが3つ、ガルーラが
1つ生まれてくれた。色違いはダメだったけど、こちらは期待以上の成果だわ。

Photo_3

その上ポケGOは初期で止めたという人と交換してキラポケモンもGET。
この人のポケボックスはキラポケモンの宝庫だった。

もう一人のフレンドは横須賀で大量にトロピウスをGETしてきたというので、
来週交換してもらうことになった。

まだイベントは継続中だが、ウルトラボーナスを貰った気分になれたわ。

2018/09/16

ポケGOウルトラボーナス

グローバルチャレンジのタスクを達成し、ウルトラボーナスイベントが始まった。
9/14~9/21は伝説ポケモン3鳥のレイドがあり、9/14~9/30はフレンドギフトに
含まれる「7kmタマゴ」から地域限定ポケモンが生まる可能性がある。

3鳥は初期からポケモンGOをやっている人なら余るほど持っていると思うが、
新規参入者や再開組の人には嬉しいイベントだろう。
最近はそういう人向けのイベントが多い。まあ「色違いポケモン」が出る可能性が
あるので、ずっとやってきた人にも楽しみはある。

というわけで、私の狙い目は「色違い」だ。3鳥のうち色違いは「サンダー」
だけなので、レイドはまだ色違いのないファイヤーとフリーザーだけすることに
した。

9月は仕事をしているし私用もいろいろあって、ポケ活にさく時間が少ない。
初日の金曜日はファイヤー1回、昨日はフリーザー2回やったが、GETは出来た
ものの色違いじゃなかったし個体値も低めで博士送りとなった。

もう一つの目玉イベントが「7kmタマゴ」から誕生する地域限定ポケモンだ。
とくに多くの人が狙うのは北米限定ポケモン「ケンタロス」だろう。

私はローマで「バリヤード」(欧州)、日本のイベントで「ガルーラ」(オースト
ラリア)をGETしたので、「ケンタロス」ファーストなんだけど、こればかりは
運次第。

昨日はバスに乗って東京駅に行き有楽町まで徒歩往復して7つの卵を孵化させ
たが、地域限定は「カモネギ」(東アジア)1つだけ。
カモネギさんは余っているんだけど…(-_-)

YouTubeを見ると地域限定ポケモンの出現率はすごく低いようなので、クジ運悪い
私は期待できないとやる前から諦めている。

Photo

近所のジムで「色違いウインディ」が優雅に回っていた。とってもきれい。
ガーディの色違いは1つあるので、これをウインディに進化させようかな。
でもそうするとガーディの色違いがなくなるので、もう一つ欲しいとガーディを
見つけたらすかさずタップしている。

どれでもいいから何か欲しい。

2018/09/08

ファイヤーデイ

災害列島日本。関空が高潮に襲われて機能不全に陥っている最中に、北海道で
震度7という強烈な地震が起きた。

今日9/8(土)は正午から午後3時まで「ファイヤーデイ」、レイドはすべて
炎ポケモン「ファイヤー」となる。色違いも出るらしい。

北海道は地震の被害が深刻なので中止となったが、これは当然の処置だと思う。
ケータイがつながらない、充電ができないという状況なんだから、ポケGOどころ
じゃないわ。落ち着いたら北海道で代替イベントを開催してほしいね。

正午に自宅でポケGOを立ち上げると、あちらこちらでファイヤーが舞っていた。
私は近所のジムからスタートし、大横川親水公園から錦糸町駅北口そして南口へと
レイド巡りをし、駅ビルで休憩してから錦糸公園で3戦した。

Photo
(駅ビル「テルミナ」↑はポケ活しながら休憩できる)

このコースにしたのが良かったのか、珍しくエラーが少なかった。

Photo_2

ボールが出てこなくて、ファイヤーが舞い続けるエラーがいちどあったけど。

Photo_3

結果は10戦して7GET。でも色違いは出なかった。色違いが出なかったので
無料パスにプラスして5戦もやってしまったのだ…。
天候ブーストかかってCPが高いのはうれしい。

ファイヤーレイドが終わり、駅前ジムではレジロックのレイドが始まっていた。
でも疲れてこれ以上レイドをやる元気がなく、もう帰ろうと何気なくガーディを
タップしたら、何とこれが色違い!

Photo_4

ファイヤーは残念だったけど、ガーディ色違いをゲットできたから、まずまずの
成果かな。

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »