無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ポケGOスペシャル・ウィークエンド | トップページ | ポケモンGOイベントも大変だ »

2018/08/05

フリーザー&ゼニガメの酷暑イベント

豪雨災害で延期になっていた「フリーザーデー」と先月の「ゼニガメのコミュニ
ティデー」が、8/4(土)午前9時~午後3時まで、同時に行われた。

猛暑のためイベントの開始時刻が早まったが、天気予報で「命にかかわる猛暑、
外出は控えるように」と繰り返し言っているので、どちらにしても外での活動は
少なくしなければならない。

「南口駅ビル→北口商業ビル→オリナス→スカイツリータウン」と商業ビルを渡り
歩いてポケ活しようと、11時頃にスマホを見たら、画面はフリーザーだらけ。

よく見ると、レイドの残り時間が2時間を切っているではないか。

「え~っ、フリーザーレイドは6時間あるんじゃないの?」
慌てて家を出て、住まいから一番近いジムに向かった。
正午で終わりと思いこんでいたものだから、頑張って無料パス+1の6戦やったが、
色違いは出なかった。

この日は住まい近くのジムで午後12時半からEXレイドもある。そちらに向かう
途中でゼニガメの群れに遭遇。

Photo

京葉道路と四ツ目通りが交差する南口駅前だが、他の3つの角はジムへ行く途中
通るけれど、この角は滅多に通らない。
ここで汗をふきふきゼニガメ捕りをした。私はすごく汗かきなのだ。

EXレイドが終わりひとまず帰宅した。
汗まみれの下着とシャツを着替え、スマホを充電し、軽くお昼を食べて午後からは
ゼニガメ捕りに集中しよう。

ところがスマホを見るとまたフリーザーがジムの上で舞っているではないか。
どうやらレイドは午前3時間、午後3時間やるらしい。でもゼニガメも捕らなきゃ
ならないし、パスもないので、4~5戦くらいで打ち止めにした。
色違いフリーザーは出なかった。

Photo_5
(このHP&こうげき最高96%フリーザーがいちばんの収穫。ジム戦ではカイリキー、
ライコウの次に使うことが多いので嬉しい)

フリーザーはダメだったが、ゼニガメ色違いはGETできた。

Photo_2

サングラスゼニガメの色違い7つと普通の色違い5つ。GETしたゼニガメは
数知れず。これを個体値厳選して3時までに進化させなければならない。

猛暑は最高潮に達していたが、頑張って錦糸公園を歩きオリナスまで行った。

Photo_3

オリナスでは大型クリニックが営業を始めていた。そういえば内覧会があったな。
見に来る元気がなかったけど。

ベンチにすわって休憩がてらソフトバンクジムでバトルをやった。
すぐやる気を回復されてジムを落とせそうにないので、適当なところで止める。

駅に戻る途中「千種稲荷神社」が赤ジムに変わりハピナスが置かれたので、私も
すかさずサーナイトを置いた。2コイン稼いでくれたわ。錦糸町で2コインは
健闘したって言える。

Photo_4

このジムは前回のサンダーでも今回のフリーザーでも、普通のジムのままだった。
錦糸公園のジムでは一番駅に近く、準駅前と言ってよいほど便利なジムなのに、
どうしてかな?

有難いお稲荷さんなので、私はときどきお参りしている。

« ポケGOスペシャル・ウィークエンド | トップページ | ポケモンGOイベントも大変だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千種稲荷神社のことが最後に書かれてて、リンクはってくださってましたので見てきました。
というのは先日拙ブログで、丹後半島の干塩稲荷神社が高い津波から免れてて、名前がよく似てるので気になったからです。

>大正十二年の震災には此の地一帯は、灰燼に化したが稲荷社には少しの被害を受けませんでした。
>稲荷社を旧位置に祀りし処、其の後火災も無くなり・・・

なんかパワーありそうですね。

ulalaさん、私はポケGOでこのお稲荷さんがジムになるまで、どんな謂れがある稲荷神社なのか知りませんでした。
車の往来が激しい駅前の一角にあるんですが、ひっそりとしているので、多くの人は見過ごしてしまうでしょうね。

ポケモンGOのジムやポケストップは、稲荷神社がとても多いんですよ。
大きな神社仏閣と違って、庶民の生活に溶け込んでいるところが多いので、つい単なるポケGOのジムと思ってしまいがちです。

でもこれも何かのご縁と思って、歴史や背景に関心をもって、お参りしたいと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケGOスペシャル・ウィークエンド | トップページ | ポケモンGOイベントも大変だ »