無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 大分旅行(市内観光とポケ活) | トップページ | フリーザー&ゼニガメの酷暑イベント »

2018/07/29

ポケGOスペシャル・ウィークエンド

ポケGOのスポンサーから参加券を貰うと、イベントで特別のポケモンをGET
できるという企画が「スペシャル・ウィークエンド」だ。
7月27日(金)~29日(日)の10am~8pmまで開催される。

何とか参加券を貰えたタリーズのイベントが金曜日に行われた。
ふだんは滅多に手に入らない「アンノーン」が出現する。これが一番の目玉かな。

この日のアンノーンはT型とJ型、午後から始動し各々12個と7個の計19個も
GETできた。

Photo

こんなにいらないけれど、最近フレンド機能が実装され友達にトレードできる
ようになったから、CPの高い5個+4個を残した。

嬉しかったのはヨーギラスの大量出現だ。翌日土曜日もヨーギラスがドッサリ出た
ので、アメが貯まり、コミュニティデイで手に入れた「いわいわバンギ」を4体
CP3000超に強化することができた。

CP3000超のバンギは「かみかみ」と「かみスト」をそれぞれ6体ずつ持っている
ので「いわいわ」も6体強化したい。使いみちは多くないけどね。
まあコレクションだから(^-^)v

それからラッキーも金&土の2日間GETしまくった。
まだポケGOを始めたばかりの人にはこちらの方が嬉しいかも。
ハピナスに進化させられるし、ラッキーも手元に置いておける。

そういえば伝説レイドにハピナスを出している人がいたわ(^o^;)
錦糸町のトレーナーは幅が広い。さすがハピナス、私のエンテイがやられるのを
片目に、最後までビクともせず居座っていた。
あらためてハピナスの固さを確認したわ。

この日はゼニガメとメリープの色違いもGETした。

翌土曜日は台風がやってくるというので、まだ風雨もそれほどでない午前中に
出かけた。この日のスポンサーはマクドナルド。

ところが大分のMACから貰った参加券が「無効なコード番号」と拒否されて
しまう。何度やってもダメ。困り果てポケGO公式サイトに問い合わせメールを
送ったら「0(ゼロ) の入力でチェックインできない場合は、O(オー) 、1(イチ) の
入力でチェックインできない場合は、I(アイ)をお試しください」と返答があった。

1とIは間違えないと思うけど、0(ゼロ)とO(オー)は間違えるかもと、
40(数字)のところを4O(4オー)にしたら無事OKとなった。

年をとると頭が固くなっていろいろ考えることが出来なくなるのね。
でも公式サイトに参加券の写真付きで質問することで、少しは脳トレになった
から、ヨシとするわ。

午後になって怪しげな空模様になってきたので、早めに切り上げて帰宅した。
この日はアンノーンのM型7個、D型5個、ヒトカゲ、ラッキー、ヨーギラスも
大量GET。ボックスが満杯になったので容量を増やそうとしたら「これ以上は
増やせません」と断られた。

大急ぎで断捨離したが、トレード用に保存したいポケモンもいるから、1500と
いうのは少ないと思うわ。

残念だったのはヒトカゲの色違いがGETできなかったこと。
先日のコミュニティデイのとき、北口商業ビルのベンチに座ったままポケ活して、
色違いヒトカゲをGETできなかったのだ。

今日日曜日なイオンだけれど、またヒトカゲに出て欲しいな。

Photo_2
(つい最近北口のアルカウエスト前にイオンのマイバスケットがオープンした。
マイバスケットは近所に2店ある。すぐ近くにセブンイレブンもある。北口にも
ポケストが増えるね)

ところで錦糸町駅近辺は、台風が来るというのに、駅ビル&オリナスのカフェや
レストランは人でいっぱいだった。オリナスなんかリニューアルでほとんどの
テナントが閉まっているというのに。

Photo_3

ポケモンGOのイベントがなければ、台風時にこんなに沢山の人がやってくる
ことなど無かったと思うわ。

Mac

« 大分旅行(市内観光とポケ活) | トップページ | フリーザー&ゼニガメの酷暑イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分旅行(市内観光とポケ活) | トップページ | フリーザー&ゼニガメの酷暑イベント »