無料ブログはココログ
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と大手町) | トップページ | ポケGOイベントラッシュで訳わからん »

2018/07/02

猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と有楽町)

「地下通路の長さランキング」の東京駅には「大手町~日比谷コース」は入って
いない。大手町から八重洲を通って東銀座までの距離となっている。

このコースには八重洲地下商店街や銀座が含まれるので、目を楽しませながら
ウォーキングできる。
また新しいビルができると、ビルからビルへのショートカットコースもできたり
して、ちょっとした発見気分も味わえる。

有楽町駅前にある東京国際フォーラムは、東京駅の京葉線口にも接している。
京葉線口をはさんで国際フォーラム向かい側にある「東京ビル(TOKIA)」
からはKITTE(東京中央郵便局)に入ることができる。

東京中央郵便局ジムは、屋内で座ってバトルできる数少ないジムのひとつだ。
また東京国際フォーラムのジムも地下広場のベンチに座ってバトルをすることが
できる。

私がいちばんよく行くのが「東京国際フォーラム」だ。

Photo
(入口には太田道灌像)

このビルの場所にはむかし東京都庁があった。西新宿に移転してどれくらいに
なるだろう。
どちらの都庁にも仕事で何度か足を運んだ。「あの狭い建物から、あんなデッカイ
高層ビルに移って、部屋が余って困るだろう」と思ったものだ。

Photo_3

IF広場には「東京水」コーナーがある。
東京都は水道水をペットボトルに入れて配ったりするほど、水に力を入れている。
世界の水イベントが東京で開催されるらしい。

Photo_2

わざわざペットボトルの中身を捨てて東京水を入れている人もいた。

東京国際フォーラムの近くに「東京交通会館」がある。
日本各地のアンテナショップが入っていて、いつも観光客で賑わっている。
ここから「イトシア」を通って銀座まで地下がつながっている。
ウィンドーショッピングするだけでも楽しい。

Photo_4
(コースとは関係ないが、最近買って良かったもの)

ところで絶好調だったレジアイスGETが、サークルの変更以来上手くいか
なくなった。greatを連発しても逃げられる。greatだとすぐにポケモンが出て
きてしまう。

ギフトボックスの卵のほうは、まあ順調ってとこ。
タマゴが少ないわりには、ロコン以外全部複数もらえたので、それぞれ進化
させた。レアといわれるロコンは気長に待つことにするわ。

Photo_5

このベトベトンの技「ダストシュート」は是非ジムバトルで使ってみたい。

« 猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と大手町) | トップページ | ポケGOイベントラッシュで訳わからん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京水コーナー、常設ではないのですか?
無料でいただけるのですか?

今、水がブームですよね。
特に水道水はすぐに腐らないし、昔みたいに匂わなくておいしくなりました。
太極拳の先生は、夏場持ち歩くのに、天然水より水道水の方が安心だと言われてました。

せんだって雇用主会総会があり78名の出席の準備として、日本茶33/麦茶20/大山の天然水20/レモン風味炭酸水5、この配分随分悩みました。
真っ先になくなったのが水でした。

ulala さん、この給水器はだいぶ前から置かれていました。
以前は写真の左側にある水飲場だけだったんですけどね。

東京都は今年「世界水フォーラム」?を開催するとかで、錦糸町でもキャンペーンがあり、クイズや質問に答えてペットボトルやグッズなどを貰いました。

美味しいかどうかは分かりませんが、猛暑の日のウォーキングには有難い設備です。
私もペットボトルを空にして東京水を入れてきました。もちろん無料です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と大手町) | トップページ | ポケGOイベントラッシュで訳わからん »