無料ブログはココログ
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 大分旅行(イオンでポケ活) | トップページ | タリーズのポケGO参加券 »

2018/07/22

サンダー・ディ

昨日の土曜日は「サンダー・ディ」だった。

最近はポケGOのイベントが立て込んでいて訳が分からないので、色分けできる
アプリをスマホにインストールした。
色分けすると、見やすくていいわ。

ポケGO関連をグリーンしたら、カレンダーは緑一色になってしまった。

「サンダー・ディ」では正午から午後3時までジムのレイドがサンダーだけに
なる。3時間もあるから急ぐことはないと、自宅で正午になるのを待ってスマホを
見たら、近所のジムも駅前のジムもすべてサンダーになっていた。

とりあえず自宅近くのジムからレイドを始め、駅に向かいながらサンダーレイドを
したら、駅までで無料パス5枚分のレイドが終わってしまった。

それから頑張って2つレイドをやり、久しぶりに「オリナス」に行ってジム戦や
ポケ活をして過ごした。

昨日も「命の危険がある猛暑日」だったので、無理しないことを心掛けた。
「ポケGOで熱中症」なんてことになったら、多くのポケGOファンにも多大な
迷惑をかけてしまうものね。

結果は7戦6GET色違い1つ。色違いが出なかったら、もっとレイドをしたかも
しれない。色違いだけが評価2番目だったが、あとは全部「言うことなし」の
高評価だった。

Photo
(最も個体値高かったのはこのサンダー)

Photo_2
(色値違いサンダー)

普通と色違いのサンダー、見分けがつかないのは私だけ?
同じ色に見えてしまうんだけど。

久しぶりに行ったオリナスは只今リニューアルの真っ最中だが、4Fにはこんな
お知らせが貼ってあった。

Photo_3

このフロアには「TOHOシネマズ」とレストランがある。

Photo_4

クリニックとは意外だったけど、良い着眼点かもしれない。
何せ高齢化社会で医療や介護の需要が高いからね。

2Fには「トイザらス」がすでに新規オープンしていた。
ファミリー層をターゲットにしているのかな?

このオリナスにはタリーズが2つある。駅ビルのタリーズは混みそうなので、
火曜日の参加券はここのタリーズで貰おうかな。

サンダーGETは順調だったが、イベント終了後のレジスチルには逃げられて
しまった。昨日も1回レジスチルをやって逃げられている。レジアイスは簡単に
手に入ったのに。

でもボールは当たっているから、そのうちにGETできるでしょう。

« 大分旅行(イオンでポケ活) | トップページ | タリーズのポケGO参加券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年中無休で夜8時まで内科受付の総合クリニック、いいですね。
近くにあれば何かと安心。
一般的に平日の昼間は時間余裕あるシニアで満員なのがクリニック、ほんとに具合悪い人に親切ではない営業時間帯ですもの。

市内の老人病院でそこへ入院したら生きては出られないと有名だった病院ありまして、去年新築移転されたと教えてもらいました。
6月に初診で行ってからめっちゃ気に入ってます。
病院は今のとこ空いてて、ドクターも親切に丁寧に説明してくださり納得できます。
横に老健施設を併設して介護関係でペイするのか、診察や薬代がめっちゃ安いので助かってます。
ただ問題はヒマで慣れてしまった病院事務関係者、これにイラついてます。

ulalaさん、私の住まい周辺のクリニックはどこも混雑しているんですよ。
区の健診でいろんなクリニックに行ったんですが、病気のときは診てもらえないと思いました。大病院は紹介状が必要ですから、それを貰うためのクリニックかもしれません。

今度新規オープンする総合クリニックはどうでしょうかね?
主治医との相性がポイントと思いますが、大型ショッピングモールのなかにできるんですから、儲からないとやっていけないでしょう。

まあ都合がよかったら、内覧会に行ってこようと思っています。
病気にならならのが一番ですが、最近の異常な猛暑ではどうしても体調を崩してしまいます。クーラーをかけっぱなしで寝ているので、風邪の症状が出ています。

今夜は「葛根湯」を飲んで寝ます。
ulalaさんも、無理をしないで猛暑の日々を乗り切ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分旅行(イオンでポケ活) | トップページ | タリーズのポケGO参加券 »