無料ブログはココログ
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 梅雨のポケ活 | トップページ | 色違いカイオーガGET »

2018/06/10

屋内でウォーキングとポケ活

今日は雨のなか読み終わった本を図書館に返却に行った。

新聞雑誌で書評を読んで、気になった本を図書館で予約する。でもそういう本は
すでに沢山の予約が入っているので、私の順番になる頃はどうしてその本が読みた
かったのか、そもそも予約したことさえ忘れていることが多い。

村上春樹の新作なんか、あまりにも長く待たなくちゃならないので、予約を解消
してしまった。そのうちに文庫本が出るだろうから、それまで待つわ。

お昼に駅前のジムでカイオーガレイドをやった。カイオーガは過去にレイドが
あったのだが、前回のホウオウ同様復活したのだ。
たぶん新規参入組への配慮だと思う。今後もポケGOを新規に始める人がいる
だろうから、過去の伝説ポケモンが復活される機会はあるだろう。

カイオーガは横に移動するので、GETが難しかった。
でもサークル固定をやめ「ゆっくり楕円投法」にしてから、マイペースでボールを
投げられるようになった。

サークル固定の場合、相手ポケモンの威嚇タイミングに合わせてボールを投げ
なくちゃならないので、どうしても緊張してしまう。
ボール投げが上手なYouTuberさんだったら、excellentを連発できるサークル固定の
ほうが良いんだろうが、私なんか感覚で投げるものだから、緊張すると当たらなく
なる。バンギやカイリキーならサークル固定を使うけれど。

ちなみに私のカイオーガ対戦リストの主役はライコウだ。

Photo

ライコウはジムバトルでもカイリキーの次に活躍している。
ギャラドスにはいつもライコウだ。それからカイリュウにフリーザーもよく使う。

他のポケモンも試してみたいんだけど、バトルを始めると余裕がなくなってしまう
のだ。いろんなポケモンがジム戦で活躍できる企画を、運営会社が考えてくれると
いいんだけど。技にも面白いものが沢山あるのに、ほとんどの人は知らないで
しょう。勿体ないわ。

今日は午後からちょっと用事があって新宿に行った。
新宿に着いたら、西口広場でタイミングよくカイオーガレイドが始まったので
すかさず参戦した。

今日のレイドはこの2回だけだったが、CP2849とCP2847をGETできた。
雨ブーストがかかっているのでCPが高い。お得だよね。
でもカイオーガはすでに厳選強化済みで、CP3000超が2体ある。みずタイプは
他にも有力なものが多いから、これ以上カイオーガにアメやスナを使えないな。

最大の目当ての色違いは出なかった。色違い運が悪いから、期待はしていない。

ところで梅雨や猛暑の季節には屋内でウォーキング&ポケ活することになるが、
私がよく行くエリアは、多い順に「錦糸町&スカイツリー」(地元だから当然)
「東京駅周辺」そして「新宿」になる。

この3エリアはそれぞれ魅力も雰囲気も異なるので、そのうちに各エリアの感想や
ポケスポットなどを書いてみたいと思う。

ちなみに東京駅周辺の地下通路(大手町~日比谷ルートを除く)はとても長く、
少し前に見た記事によると「日本一の距離」らしい。
そして2番目が新宿地下通路となっている。

Photo_2

でも両エリアとも常にどこかで工事をしているので、ちょっと目を離すと様子が
変わってしまう。ときどき歩かないと。


« 梅雨のポケ活 | トップページ | 色違いカイオーガGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨のポケ活 | トップページ | 色違いカイオーガGET »