無料ブログはココログ
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 新顔ポケモンをいくつかGET | トップページ | 猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と有楽町) »

2018/06/28

猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と大手町)

ポケGOに「フレンド機能」が加わったので、さっそく友人数人とギフトを交換
した。
このギフトの中にはアイテムが入っているのだが、いちばんの目玉は「アローラ
たまご」だと思う。

この卵のなかにアローラ地方のポケモンが入っていて、7㎞歩くと卵が割れて
ポケモンが誕生する。

運営会社もいろいろ企画を考えているなあ。でもこの猛暑の日々では、7㎞の
外歩きなんて絶対無理なので、いつもの「屋内ウォーキングコース」で卵割り
することにした。

東京駅周辺の地下は日本一の長さなので、歩くのに不自由しない。

Photo

この(↑)表の末尾に「東京駅は八重洲ルートのみで、丸の内・日比谷ルートは
省く」と書いてある。
今日はこの「丸の内~日比谷ルート」を歩いた。(全コースの半分以下だけ)

このルートはずっと工事中だったが、今日行ったら大手町から神田方面まで通路が
続いていた。反対側の行き止まりは日比谷だから、皇居をはさむように神田近く
から日比谷まで地下通路が続いていることになる。

通路はいつもより人が多い気がした。やっぱりこの猛暑では外は歩けないよね。

Photo_2

通路の行き止まりまで行き、戻る途中で大手町ビルの食堂街に入る。
ここは丸の内、大手町の一等地でありながら、昔ながらの庶民的なお店が残って
いて嬉しい。でも食堂街を抜けて東京駅方面に行くと、リニューアルオープンした
「大手町タワー」があり、一気にスマートな雰囲気になる。

このタワーのなかの広場は、大きなベンチがあって、空いていて、ひと休みする
のに最適だ。ポケモンもポケストップもそこそこある。

Go

ただし大手町近辺はポケストップやジムが少なめ。距離稼ぎには適しているけど。
心配なのは、地下を歩いていてもちゃんと距離が計算されているかということ。
いちおう増えているようだけど。

Photo_4

東京駅周辺にもあまりポケストップはないが、再開発した八重洲口の鉄鋼ビルと
日本橋口のあいだが、貴重なポケ活スポットになっている。

鉄鋼ビル地下のレストラン街には「タリーズ」があり、その前にある長いベンチは
休憩がてらポケ活するのに適している。

Trustcity

また鉄鋼ビルと東京駅八重洲日本橋口のあいだのTrust cityもポケモンが湧く。

Photo_3

ビルのあいだの中庭は涼しくてポケ活に向いている。でも一番近いジムが東京駅
八重洲地下街の「ポケモンショップ」なので、バトルできないのが残念だ。

今日は東京駅に行く前に、錦糸公園で午後1時からEXレイドがあった。
最近は毎週のように招待状が送られてくるので嬉しい。

Ex

ミュウツーも沢山たまったなあ。そのすぐ後、駅前広場でレジアイスレイドを
やり、こちらもGETできた。これでレジアイスは8戦8GETと絶好調。

「ボール投げは適当に下手なほうがGETできる」これが私と友人の共通認識だ。
プロみたいにexcellentを連発するより、何とか当てる初心者っぽいほうが、
GETしやすくなっているんじゃないかしら。


« 新顔ポケモンをいくつかGET | トップページ | 猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と有楽町) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東地方はもう梅雨明けですね。でも暑さがウォーキングには一番の悩みでしょう。長い地下道を暑さしのぎに歩くなんて日本以外では考えられないでしょう。治安が良くて安全な地下道はあまり見つけられないですもの。頑張ってポケ活してください。

HANAさん、たしかに海外の地下通路は怖いところが多いですね。
日本は治安の良さが最大のウリですわ。

ニュースで、メキシコの選挙運動で多数の候補者が暗殺されていると聞いて、震えあがりました。どうしてこんなことになったんでしょう。
怖くてもうメキシコひとり旅なんで出来ません。

もっとも治安以外でも海外ひとり旅は難しくなっています。
地下通路ウォーキングをしていて痛感するんですが、すぐ疲れて足が痛くなるんです。
だから休んでばかり。

体力が落ちてしまったなあ~と、シミジミ思うこの頃です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新顔ポケモンをいくつかGET | トップページ | 猛暑のポケ活ウォーキング(東京駅と有楽町) »