無料ブログはココログ
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 縮小ニッポンの衝撃 | トップページ | 「ほしのかけら」フル活用 »

2018/05/27

まだ行ったことがないポケスト

土曜の朝7時にポケGO見たら、4つのジムでホウオウレイド開催中、伝説卵も
1つ登場していた。土曜日なのに、こんなに朝早く誰がレイドをやるのかね?
深夜営業で働いていた人達が帰宅前にやっているのかな。

何回かホウオウレイドをやっているけれど、色違いには巡り会えない。
私は色違い運(金色が多いから金運)が悪いから、これからも期待できないなあ。

Photo
(オムナイトの色違いはピア錦糸町でGET)

ところで、ポケGOのリサーチタスクで「まだ訪れたことがないポケストップを
回す」というものがある。

このタスク、路線バスに乗っていれば、知らないポケストを簡単に回すことが
できるのだが、それではつまらない。
せっかくの機会だから、これまで行かなかった場所でポケ活してみたい。

でもポケGO歴も2年近くになると、都内の目ぼしいポケGOスポットには、
たいてい行っている。ここは新規開拓しないとね。

それで考えたのが江戸川区小岩だ。錦糸町から総武線で四ツ目と近い。
幕張に通勤していたときは、毎日この駅を通過していた。

じつは小岩には何度か降りている。駅近くに葬祭場があり、お葬式で訪れたことが
あったのだ。でも葬式帰りだから、街を散策するわけにもいかず、駅ビルが便利と
いうことしか覚えていない。

久々の小岩は記憶通り駅ビルが充実していた。総武線にそって東西に長く延び
食品スーパーからブティックやカルチャー関係まで何でも揃っている。

最近はどこも駅ビルがショッピングモール化している。
JRが親方日の丸で無くなってサービス業意識が浸透したようだ。
良いことだわ。

しかし小岩の良さは駅ビルだけでなかった。
これまで北口しか知らなかったが、今回南口に行ったら、駅前から長く延びた
商店街がいくつもあったのだ。

Photo_2

もっとも長いのが「フラワーロード」で、小岩駅前から千葉街道までの800mが
両側ともアーケードになっている。

Photo_3

商店街に沿って「花壇コンクール」をやっていた。

アメ横や仲見世のような混雑はないので、とても歩きやすい。
商店街好きの私は文句なしに気に入った。こんな近場にこんな魅力的な商店街が
あったなんて知らなかったな。良い場所を見つけたわ。

駅周辺にはポケモンも湧く。
ポケストップをたどりながら周辺を歩き、郵便局ジムではジムバトルもした。
6体やる気フルのジムだったが、バトルをする人は他にいないようで、金ズリ
防衛も一度あっただけ。

もう一回金ズリ防衛があったら止めるつもりだったが、結局最後までバトルを
やってハピナスを置くことができた。

このハピナスが翌日深夜まで頑張って50コインを持ち帰ってくれた。嬉しい。
また小岩に行こう。

夕方錦糸町に戻ったら、あちこちのジムでレイドの真っ最中。5卵はラティオスが
多かった。ずっとホウオウばかり出ていたが、それじゃ困るという人もいるので、
ラティオス戦を増やしたのかな。

私も高個体値がGETできていないので、もっとラティオスレイドをやらないと。
色違いホウオウはもう諦めたわ。

Photo_4

錦糸町駅前広場はあいかわらず人でいっぱい。土曜日はダービーだったようで、
いつにも増して賑わっているように感じた。

« 縮小ニッポンの衝撃 | トップページ | 「ほしのかけら」フル活用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縮小ニッポンの衝撃 | トップページ | 「ほしのかけら」フル活用 »