無料ブログはココログ
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« スマホの不調 | トップページ | EXレイドinスカイツリータウン »

2018/05/09

日暮里散歩&ラティオスGET

今日は朝から冷たい雨。それでもお昼頃には小振りになってきた。

ポケGOを立ち上げてみると、すぐ近くの丸石ジムに伝説たまごが登場している。

たまごが割れるまで40分ほどある。
慌ててお昼ご飯を食べ、身支度をして出かけた。
丸石ジムは高速道路下にあるので、雨でも傘なしでレイドできる。だから急いで
行くことにしたのだ。

お昼休みなので近所の会社の制服姿が目立つ。
レイド開始時間が迫ってくると、駆けつける人が増えてきて、いつものように
満員の20人になった。

でもゲットチャレンジでは逃げられてしまった。強風ブーストでCP2621と高め
だったのに…。

今日は午後になっても小雨が降って肌寒かったが、都バスで日暮里に行くことに
した。錦糸町から日暮里行きのバスが出ている。

後ろの席で街の景色を眺めながら、のんびりバスに揺られていると、とても癒さ
れる。普段行かない「奥浅草」なんか良かったな。

これがカンカン照りだったりすると、日差しがもろに当たるので、バスには乗ら
ない。

Photo

日暮里には何度か来たことがあるが、いつも台東区側の「谷中ぎんざ」方面ばかり
だった。それで今日は荒川区側の繊維街を歩いた。もちろんポケ活しながら。
駅前はポケモンがたくさん湧くしジムもある。

Photo_2

繊維街で気に入ったベストを見つけた。
数日前は夏の暑さだったので、上着でなくベストを着たかったのだが、ニット
以外のベストは一着しかない。やっぱりもう一着は必要だわ。

でもまた寒くなってしまったので、もう少し考えることにした。

成田空港行きスカイライナーの発着駅となって、日暮里は大きく変貌した。
私が東京に来て3年くらい経ったころ、親戚の紹介で隣りの「三河島」に住んだ
ことがある。休日には日暮里にも足を延ばした。
下町のなかの下町といった風情の貧しい地域だった。

Photo_3
(こんなレストランいいね。ふらっと入ってみたくなる)

三河島辺りには今も昔の風情が残っている。でも住んでいたアパートがどこに
あったか思い出せない。

夕方錦糸町に戻ると、大横川親水公園の2ヵ所のジムに伝説タマゴが出ていた。
昨日はレイドをやらなかったので、今日は頑張ってもう2回レイドバトルをやる
ことにした。

そして2回ともゲットに成功した。CPは強風ブーストで2561と2505。
ともあれ図鑑登録できて良かった。
サークル固定はせず「ゆっくり楕円投法」で、ラティオスが上に行ったときに
サークル目がけてボールを投げる。まずは当てること。

残念なこともあった。今日マクノシタとヤミカラスの色違いをGETしたのに、
うっかりヤミカラスを博士に送ってしまったのだ。

トシとともに注意力が衰えてくるのね。
「せっかくGETできたのに~」スッカリ落ち込んでしまった。

« スマホの不調 | トップページ | EXレイドinスカイツリータウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホの不調 | トップページ | EXレイドinスカイツリータウン »