無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今月のCOMデイはメリープ | トップページ | 恒例のフラダンスin錦糸公園 »

2018/04/20

ポケGOの楽しみ方いろいろ

3週間ほど前から始まった「リサーチ機能」、スペシャルリサーチは「ミュウ」を
GETしてとりあえず完了したが、フィールドリサーチのほうは継続中だ。

フィールドリサーチのタスクは、ポケストップを回すと貰えるが、どのポケスト
からどんなタスクが出るかは回してみないと分からない。また毎日変わる。

タスクは簡単なものから難易度高いものまでいろいろあるが、たぶん最難関は
「エクセレントスロー3連続」だろう。
達成したらリワードとして「ヨーギラス」をGETできるらしい。

今まで「エクセレントスロー3連続」タスクが出たことはないが、出たとしても
私にはぜったい無理だから、即捨てて別のタスクを貰うわ。

それにしてもボール投げが天才的に上手な人がいるのね~。
この「連続エクセレントスロー」動画を見て本当に感心した。
私なんぞgreatで四苦八苦だものね。

これまで「ま、当たればいいや」とばかり適当に投げていたけど、これからは
意識して投げるようにしようと思う。

ときどき「訪れたことがないポケストを回す」というタスクが出るので、そんな
ときは削除しないで遠出することにしている。

Photo

錦糸町はポケモンが湧き続けるものだから、足をとめられてしまって、行動範囲が
狭くなってしまいがち。こういうタスクをきっかけに、もっといろんな場所に
行かなくちゃ。

というわけで、先日は久しぶりに「門前仲町」に行ってきた。

Photo_2

まずは「深川不動」へ。お天気は良かったが平日ということで人も少なくノンビリ
した雰囲気だった。

Photo_3

参道のこの「薬膳カレー」お店が良かったね。お昼ご飯を済ませてきたので、
食べられなくて残念だった。備忘のためブログに書いておこう。

Photo_4

それからすぐ近くの「富岡八幡宮」へ。
明るい日差しがさんさんと降り注いでいるが、どうしてもあの惨劇を思い浮かべて
しまう。

Photo_5

手水舎も金ピカに見えてしまう。神様には責任ないのだけれど。

Photo_6

大鳥居近くの「伊能忠敬像ジム」でバトルをやった。
参道の料理店の「深川めし」が美味しそうだったけど、お昼休みなのか閉店して
いた。

「もんなか」はやっぱり「深川めし」だよね。

« 今月のCOMデイはメリープ | トップページ | 恒例のフラダンスin錦糸公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深川めしって食べたことないです。
天橋立の洲中にある橋立茶屋さんであさりめしは美味しかった。
深川めしってもっと他の種類の貝類も入ってるのですよね。

伊能忠敬像もあるのですね。
大鳥居近くって、富岡八幡宮ですか?

ulala さん、伊能忠敬像は富岡八幡宮にあります。

悲惨な事件がまだ記憶に新しいですが、私のようなノー天気者がポケ活やって、平凡な日常の雰囲気に戻したいものです。(←こじつけ)

「深川めし」は調理法が一つではないようです。あさりが入っていれば「深川めし」なんじゃないかしら(^o^;)
私がたべるのは庶民的な「深川めし」ですが、参道に面したこちらのお店は懐石風でちょっと高級は感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月のCOMデイはメリープ | トップページ | 恒例のフラダンスin錦糸公園 »