無料ブログはココログ
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 桜咲くの錦糸公園 | トップページ | ポケGOアップデートで花盛り »

2018/03/26

ポケGOコミュニティデイin錦糸町

私のポケGO師匠は「YouTube」なので、いろいろなポケGO動画を見る。

ポケモンの評価も人それぞれ、バトルの仕方も人それぞれで、また地方のポケ活の
様子もわかって楽しい。

今日たまたま見た「シニアYouTuberさんの動画」は超ケッサクだった。
関西系YouTuberさんは面白い人が多い。地域色かしらね。

錦糸町でもときどき数台持ちの人を見かけるが、そんなに多くはない。でも人が
足りない地方だと、一人で数人力のこういうTLはとっても頼れる存在だね。

友人にも「YouTube」を勧めているが、パソコンがなくてスマホだけの人も多く、
老眼世代にはちょっと辛いかもしれない。

25日の日曜日は絶好のお花見日和&3月のポケGO「コミュニティデイ」で、
錦糸町も大混雑の一日だった。

Photo_3
(近所のミニ公園はひっそり静か)

今回は「フシギダネ」が対象で、色違いが正午~15時まで出現する。
またこの時間内にフシギダネ→フシギソウ→フシギバナと進化させると、バナが
「ハードプラント」という強力な技を覚える。

Photo

いつものように千葉からポケGO仲間がやってきた。
錦糸町は北口にある「錦糸公園」がお花見スポット。
千葉の皆さんは着いてさっそく錦糸公園内のジムでレイドをやったらしい。

ほとんどのポケGOファンは南口に集結。こちらも錦糸公園に負けず劣らずの
人出だった。でも南口には飲食街はあっても桜が無いので、お花見とポケ活の
エリア分けはできている。
(ちなみに競馬ファンは南口駅前のJRAビルor丸井裏のダービー通りに行く
ので、こちらのエリア分けもできている)

大騒ぎの花見客に比べれば、ポケGOファンはじっとスマホを見つめるだけで
静かなものだ。駅ビル内でも大勢の人がポケ活していたけれど、見慣れた光景に
なったせいかトラブルも見かけなかった。

こんなに多くの人が来てくれるなんて、錦糸町の住民としては嬉しいかぎり。

今回のコミュニティデイは目立ったエラーも起きず、無事15時で終了した。

それから年配女性4人で北斎通りを両国まで歩いた。
ポケストップが整然と並んでいる北斎通りは、歩道が広くて人は少ない。
「ここは歩きやすくていいね~」と皆さん褒めていた。

「北斎美術館」がある緑町公園でひと休みしてポケGO画面を見ると、すぐ近くの
「江戸東京博物館」ジムに伝説タマゴが出現していた。
でもバトル開始まで1時間近くあるので、両国周辺でポケスト巡りしてくることに
した。

「江戸東京博物館」はずっと改修工事のため閉鎖されていたが、4月1日から
再オープンする。ようやくだな~。嬉しいな~。

江戸東京博物館のジムは北斎通り側入口(都営大江戸線の駅がある)にある。
ここは大型バスが入るところで、広い道沿いに桜並木が続いている。

Photo_2

でも今は閉館中なので、人も少ないしバスも来ない。
だからポケ活とお花見をゆっくりマイペースでできる貴重なスポットになって
いる。(横側から中に入ることができる。建物内には入れない)

レイドは1人が紅ルギアをGET。すぐ近くでバンギレイドが始まったので、
そこでも参戦し3人がGET。錦糸町駅前ではカイリキーもGETしたので、
「成果があった」と皆さん喜んでいた。

私は色違いフシギダネを6体GETできたけど、もっとも欲しい紅ルギアは
出なかった。紅ルギアは1つあるけどもう1つ欲しいわ。

« 桜咲くの錦糸公園 | トップページ | ポケGOアップデートで花盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲くの錦糸公園 | トップページ | ポケGOアップデートで花盛り »