無料ブログはココログ
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« EXレイドパスきたけどイタリアだって | トップページ | ポケGOイベントで賑わう錦糸町 »

2018/02/09

所得税が戻ってきた

確定申告期間はまだ始まっていないけど、私の払い過ぎ税金が戻ってきた。
税務署はこれから忙しくなるから、こんなハシタ金の還付はさっさと片づけた
かったんでしょうね(^o^)v

何にせよ不労所得は嬉しい。

Photo_6

そのお祝いというわけじゃないが、近くのファミマに「担々麺」があったので、
買ってきた。インスタントラーメンは食べない私だが、担々麺にはちょっと心が
動いたのだ。

野菜が少ないので小松菜を入れてみた。

Photo_2

意外と美味しい。保存食として買っておいてもいいかな。

ポケ活のほうはボチボチってとこ。
だいぶカイオーガが増えたので、レイドは無料パスの範囲でやっている。

強いホエルオーを作りたいので、ホエルコレイドをしたいのだが、タイミングが
合わない。明日からレイドボスが変わるようだけど、ホエルコレイドは残るよね?
ちょっと心配。

最近はレイドの代わりに1日1回ジムバトルをするようにしている。

ジムに置かれるポケモンってどこも似たようなものなので、バトルをするほうも
似たようなポケモンを使うことになる。
私みたいに下手くそだと、どうしても強いポケモンでゴリ押ししてしまう。

だけどこの「ピンクポケモンのバトル」動画を見ると、いろんなポケモンを使って
みたいと思うわ。

バトル勝利数のバッジ「バトルガール」があるが、「バトルで勝ったことのある
ポケモン数」のバッジもあれば、もっといろいろなポケモンを使うんだけどね。

ジムバトルの目的は、私の場合コイン稼ぎと勝利数稼ぎだ。

レイドの時にトレーナーのプロフィールを見る人がいるらしい。同じTL40でも
その内容は玉石混交なので、勝利数がどれくらいかで実力を判断するようだ。

私はずっとポケモン集めだけを楽しんでいたので、バトルを始めたのはだいぶ
遅い。だからTL40でも勝利数が少ない。やっと3000をオーバーしたばかり。
(GETしたポケモンの数では負けないけど)

人によっては1万とか2万も勝利している人がいる。スゴイね。

そんなわけで、見栄を張るわけじゃないが(^o^;)、私ももう少し勝利数を増や
そうと思っている。

« EXレイドパスきたけどイタリアだって | トップページ | ポケGOイベントで賑わう錦糸町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

還付金詐欺でひっかる人が多いのわかります。
かえってきたら超うれしい~

担々麺のインスタントは食べたことないです。
ファミマの特別バージョンかしら。
マルちゃん正麺のインスタントは時々買いますがいつも醤油味。

ulalaさん、ここ数年はいつも1月に確定申告をしているので、還付税も早く戻ります。
自分が納めた税金ですが、僅かではあってもまとまった金額が入ると嬉しいです。

高齢者を狙ったあの手この手の詐欺が出てきますが、還付金ってもっともらしい言葉なので、ついひっかかってしまうんでしょうね。用心、用心。

ところでこの担々麺はファミマでたまたま目にとまったんです。
ラーメンは滅多に食べないんですが、担々麺は好きなんですよ。でもお店によって味が全く異なるので、なかなか満足いくものに出会えません。

この担々麺はインスタントにしては良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EXレイドパスきたけどイタリアだって | トップページ | ポケGOイベントで賑わう錦糸町 »