無料ブログはココログ
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ポケGOイベントで賑わう錦糸町 | トップページ | レックウザは絶不調だったけど »

2018/02/15

ポケGOバレンタインでラッキーGET

何かで「年をとったら遅寝遅起きが良い」と聞いたので、さっそく実践している。
去年仕事をやめ、朝ゆっくり(グータラ)できるのが嬉しい。

いつも通りの朝食を準備して、いつも通り血圧を測り、それからポケGOを見る。
今日最初のポケモンをGETして、ふとニアバイを見たら近くに「ラッキー」が
いるではないか!

Photo

この「もんじゃ焼き」のポケストは、どういうわけか手に入りにくいポケモンが
多い。まだザングースが出たばかりのころ、夜間ずっとこのポケストにいて、
もっと早い時間ならGETできたのに‥と悔しい思いをした。

もしかしたら我が家にラッキーが現れるかもしれないと、しばらく様子をみて
いたが、ピンクが出たと思ったらプリンちゃんだったりして、なかなか来てくれ
ない。でもニアバイにはまだいる。

これは捕りに行くしかないと、顔のほとんどが隠れるマスクと体をスッポリ覆う
コートを着て外に出た。

ラッキーはMy金ジムの下で待っていてくれた。(このポケストは公園で回す
ことができる)金ズリ、ハイパーで無事GET!

Photo_2

個体値は普通だったが、CPが高いのでジム置きには十分だ。それにアメが増えた
のが嬉しい。さっそくハピナスを強化した。

昨日はバレンタインイベントで「ラブカス」が大量発生した。
ラブカス自体より、GETしたら星の砂を3倍貰えるのが目玉だ。

私が今いちばん欲しいのが「星の砂」。
ポケモンを強化するには「アメ」と「スナ」が必要だが、強くしたいポケモンが
沢山あるものだから、いくらあっても足りない。

ところがここで困ったことに気が付いた。ポケモンGET用のボールが底を尽き
そうなのだ。二つ目の色違いを狙ってチルットを捕りまくった結果、ボールを
使い果たしてしまった。

Photo_3

それでまずはボールを集めしようと、錦糸町駅~北斎通り~両国をポケスト回し
ながら歩いた。

Photo_4

両国はジムが多い。でもポケモン湧きは錦糸町に比べて少ない。
だからボールやクスリを集めるのに適している。

平日なので街は静かな雰囲気だった。錦糸町とは違う。
シニア向け歴史と文化の街だからね>両国

でも歩き回っていたら疲れてしまって、ちょうど上手い具合にコミュニティバスが
来たので、それに乗ってスカイツリーまで行くことにした。ソラマチでひと休み
して、エネルギーが残っていたら「大横川親水公園」を歩いて戻ろう。

バスには小学生低学年のグループが乗り込んできた。
途中で女の子たちは降り、残ったのは男の子2人。バスは路地などをゆっくり
走るので、ポケスト回しもポケモンGETもできる。

すると私の前に座っていた男の子が身を乗り出して私のスマホを覗き込んだ。
何も言わないでジーッと見つめている。
住宅街に入ってポケモンが出なくなったので「何にもいないね」を声をかけたら
「うん」とニッコリ笑う。

私がバスを降りるまでその子は後ろを向いたままだった。目が離せないって感じ。
「ここで降りるね。バイバイ」と言ったら、その子は本当に残念そうな顔をした。
あの子はどこまで行くのかな?もしかして乗り過ごしたんじゃない?

スカイツリータウンも楽楽ポケ活に絶好の場所だ。
ポケモンセンタージムはジムバトルが激しいが、100円コーヒーを飲みながら
座って出来るから、ジム戦の練習にはもってこいだ。コインは期待できないけど。

休憩をとったらエネルギーが戻ってきたので、近くの神社の伝説レイドに参戦
することにした。ここで30分間砂が1.5倍になる「砂のかけら」を使う。
お得感のある「スーパーボックス」を購入したら、そのなかに入っていたのだ。

卵が割れて登場したのは「カイオーガ」だったが、砂を貰うのが主目的だから
迷わず参戦し無事GET。カイオーガは15日までだけど、GETが難しかった
わりには成果があった。雨ブースト3体捕れたし、CP2322の高個体値もGET
できた。

帰りに歩いた大横川親水公園では、CPがとっても低いラッキーをGETした。
この日初めて見たラッキーだから嬉しかった。ラッキーは滅多にいない。

今日も午後からラブカス捕獲がてらラッキー探しに行かなくちゃ。

« ポケGOイベントで賑わう錦糸町 | トップページ | レックウザは絶不調だったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケGOイベントで賑わう錦糸町 | トップページ | レックウザは絶不調だったけど »