無料ブログはココログ
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

« ピカチュウ襲来 | トップページ | 団塊シニアのポケ活 »

2018/01/22

東京4年ぶりの大雪警報

今日1/22(月)は雪という天気予報があったので、出かけなくても済むように
食料品だけは買っておいた。

午前はみぞれ模様だったが、お昼を過ぎるとしっかりとした雪になり、東京に
4年ぶりの大雪警報が出された。

大雪と言っても雪国からみれば問題外の降雪量なのだが、雪への備えがない東京
では大きな障害が発生する。

周囲には危険物がいっぱいなので、外を歩くのは本当に怖い。
うっかり足をすべらせて転んだら、大ケガをしかねない。こんなことで寝たきりに
なってしまったら大変なので、ともかく今日は外出しないことにした。

それにしてもポケGOの天候はリアルお天気と違うことが多い。
今朝まだ曇り空だったころ、ポケGOはすでに「雪」になっていたし、午後3時
過ぎ大雪警報が出され本降りになったら「強風」に変わっていた。

Photo

Photo_2

レイド始めは「雨」で終わるころは「曇り」というケースもあった。
このような場合カイオーガのブーストはどうなるんだろう?
私は参戦しなかったので、確かめられなかったけれど。

家にいる時はいろんな人の「ポケGOYouTube」を見る。みんなキャラやテーマが
異なるので、いろいろ楽しめるし参考になる。

こんな「ジム戦の楽しさ」が伝わる動画はいいね。
私はこんなに上手にできない。
何度も何度もやって覚えることが上達の秘訣なのかしら?

この動画も「ピカチュウとデリバリーのプレゼント合戦(9:30~)」が楽しい。

Photo_3

時々ポケGO画面を覗いたが、午後からは伝説レイドを見かけなかった。
朝方には駅近くでいくつか伝説レイドをあったが、この雪だから伝説レイドは
とりやめたのかな?でも伝説以外のレイドは普通にやっていたけれど。

Photo_4

こんな天候でも駅ビルやその周辺のポケストにモジュールが焚かれていた。
雪が本降りになった時間帯だから、早めに帰宅する人達が駅周辺でポケ活して
いたのかな?

« ピカチュウ襲来 | トップページ | 団塊シニアのポケ活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんごい雪で大変でしたね。
大雪予報があたるとはあまり思ってなかったけど、今は結構正確な予報ができるのですね。

ツイッターで、昨夕の電車車掌さんの笑えるアナウンスみました。
ホンマに笑えるので一部コピペしますわ。

「東急池上線まで乗り換え口が大変混んでおります。たどり着ける可能性は低いです、かなり低いです、相当先です」

「えー、この先の運行状況ですが、雪次第となっております」

「ダイヤ乱れましてご迷惑おかけしております!しかし乗客の皆さま、どうか落ち着いてください!本当に混乱しているのは、我々駅職員です!!乗客の皆さまだけは、冷静でいて頂きたいのです!!」

ulala さん、混雑してパニックになりそうな時には、ちょっとしたユーモアが効きますね。
心の余裕ができて、判断力が戻りますもの。

日本列島は様々な災害の巣みたいなところです。今日も草津白根山で噴火がありました。地震、津波、噴火は、必ず起きますから、日頃からパニくらない訓練をしておかなくちゃと思うんですが、これが難しい。

今でさえアタフタするのに、年をとって認知能力がもっと落ちたらどうなるんだろう。
せめて他人様の足を引っ張らないようにはしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピカチュウ襲来 | トップページ | 団塊シニアのポケ活 »