無料ブログはココログ
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ポケGOファンで賑わう錦糸町 | トップページ | 心が凍る事件 »

2017/12/06

ホウオウGETは絶好調だけど

私のホウオウレイドは昨日までで20戦して15GET。
この捕獲率、相当高いんじゃない?

6

でも2200超の高個体値は来てくれない。(いちど2206に逃げられただけ)
CP1938のホウオウがいるけど、これはもしかして低限値じゃない?
記念になるかも。

2

私の投げ方は下手くそでexcellentやgreatなんかあまり出ない。
ふだんポケモンをgetするときも、excellentやgreatはとくに狙わない。
ボールをポーンと投げて当たると、気分がスキっとする。だから当たれば良い
のだ。

ホウオウなど伝説レイドのゲットチャレンジも同じ。
ホウオウが下でバタバタ威嚇してきたら、いつものようにボールを回してポーンと
上に投げる。いちおうサークル固定はしているが、小さいサークルは狙わない。
ポーンと投げ上げると、ホウオウのサークルは大きいから、下に落ちてきたとき
当たる確率が高い。そして上手くいけばgreatやexcellentになる。

昨日はチョコレートを買いに亀戸まで行った。同じチョコレートなのに、1箱が
30円も安いのだ。(亀戸268円)
途中のジムでホウオウレイドがあったので入ってみたら、ソーラービームだった。
(ソーラービームのとき、オートでやたらとルギアが選ばれるのは何故?)

人数は6人。これは厳しい。一回目は「TIME UP」、二回目はもう少し人数増えたが
でも10人いなかったと思う。厳しいことに変わりはない。
いちど全滅したが再挑戦して何とか勝つことができた。

必死でスマホを叩いているときに、通りがかりの年配女性が「珍しいポケモンが
出るの~?」と声をかけてきたけれど、今はそれどころじゃない。
「今やっている最中だから、ごめんなさい」と顔も見ずに返事したら、そのまま
行ってしまった。

ポケ活していると、見知らぬお年寄りに声をかけられることが多い。
みんな気になるのね。

同じマンションに79歳の女性がいる。この人は娘さんから勧められてポケGOを
始めた。高齢者にとって最大の関門がスマホだから、教えてくれる家族がいると
スンナリ入っていける。「ガルーラが捕れた」と喜んでいた。

今日は午後3時ごろ駅前ジムで「バンギラス」レイドがあった。
CP2073で評価は一番上。かなり見込みがありそうなバンギだ。

レイドをするため千葉から錦糸町に来る友人に、バンギラスのような頼りになる
ポケモンを捕らせてあげたいが、まだ実現していない。

最近は錦糸町駅に近いジムで伝説レイドが多いような気がする。
今日も夕方の伝説レイドは3つの南北駅前ジムと徒歩5分のミニ公園ジム2つ。

寒いからあまり遠くにしないよう配慮しているのかな?
錦糸町はポケモントレーナーの平均年齢が高いからね。

私はレイドを1日3回までと決めているが、それでもパスが足りなくなる。
寒いとジムバトルの回数も減ってしまうので、無料コインが手に入らない。
やむなく課金ということになる(-_-;)

帰宅してソーラービーム対策にライコウとサンダーを強化しようと思ったら、
砂もアメも足りない。何かと物入りの師走だから、「砂と不思議なアメ」倍増
イベントを企画してほしいわ。

« ポケGOファンで賑わう錦糸町 | トップページ | 心が凍る事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もスマホに切り替えた2011年夏はまだ娘がよく出入りしてて教えてもらうことができました。
今は引っ越しして離れたので一昨日に半年ぶりにあったぐらい。
もし今の時期にスマホに変えてたら困ったことでしょう。

きっとポケ活も身近で聞ける人がいないと???
TMさんのご近所だったらすぐ聞けるのになぁ~

先日東京の妹と会ったら「娘と孫に会うのは年に一度くらいだ」とちょっと怒っていました。でもそれぞれ生活があるから、仕方ないですよね。「面倒をかけないだけ、いいじゃないの」と言っておきました。

私は若い頃から何でも自分でやってみるタチなんです。好奇心だけはあるんですわ。
だから失敗も山ほどありますが、失敗の分だけ知識が増えると思ってやることにしています。

ulalaさんはたくさん活動されているから、そちらに全力投球して「目からウロコ」の情報をドンドン教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケGOファンで賑わう錦糸町 | トップページ | 心が凍る事件 »