無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(10) | トップページ | 超ラッキーなポケ活の一日 »

2017/11/01

早速エンテイGET

夜の闇が迫る「法恩寺」、人の気配はなく門は固く閉ざされている。

_preview_jpeg

しかし目を凝らすと、路地や参道の暗がりに、息をひそめた人影が‥‥。
よくよく見ればその数20人はいる。
さては忍びの集団か。何しろこの法恩寺は「鬼平犯科帳」の舞台でもあるのだ。

‥‥と、そんな風に描写したくなるほど、伝説エンテイレイドに集まってきた
人達はみな無言で、物音ひとつたてずレイド開始を待っていた。
お寺の前で騒いではいけないと自重しているんでしょう。

でも事情を知らない人がこの路地を通りかかったら、ギョッとするだろうなあ(^o^)

そういうわけで今日から11月。10月のライコウに代わってエンテイの伝説
レイドが始まった。

今日は午後2時半すぎ錦糸公園の伝説レイドからポケ活をスタート。
最近の寒さがウソのような暖かい日差しのもと、随分たくさんの人が集まって
いた。100人くらいはいたと思う。老若男女さまざまな人達で賑やな雰囲気
だった。

エンテイはローマで2回逃げられているので、ちょっと苦手意識があった。
でも最初のこのレイドでCP1908のエンテイをGETできたのだ。
評価は一番上。やったね!

10月最後のほうはライコウに逃げられ続きだったので、自由投法をやめて、
見よう見まねのサークル固定法でボールを投げることにした。問題はボールを
投げるタイミングだ。私はボスポケモンが威嚇をしたら慌てて投げていたが、
一呼吸おいた方がいいみたい。

もう1回くらいエンテイレイドをやりたいと、カフェや本屋で時間をつぶしながら
伝説卵が現れるのを待った。待っている間にお腹が空いて、親子丼なんぞを食べて
しまった。いけない、いけない、夕食はサラダ中心にしなくては。

そうこうするうちに、やっと銀色の卵が出現したが、それが法恩寺と大横川親水
公園というご近所同士のジム。レイド開始時刻も2分しか違わないのだ。

それで結局両方ともやることになった。
法恩寺ではCP1800台のエンテイに逃げられたが、最後にやった横川公園では何と
CP1917をGETできた。もう信じられない。

ライコウは15体もGETしたけど、最高がCP1889だった。1900超が欲しかったなあ。

_preview_jpeg_2

1日3回なんてレイドパスが勿体ないと思ったけど、やっぱりやって良かったわ。

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(10) | トップページ | 超ラッキーなポケ活の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(10) | トップページ | 超ラッキーなポケ活の一日 »