無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ポケGOグローバルチャレンジ | トップページ | ベストセラーは佐藤愛子 »

2017/11/29

ホウオウGET&TL40達成

先日いっしょにポケ活した二人と、昨日お昼前から錦糸町でレイドをやった。
まずは駅前ジムの「エンテイレイド」

このあいだ絶好調だった友人は、今日は調子イマイチ。Aさんのほうは無事
エンテイをGETできた。「初めて自力で捕れた」と大喜び。

二人は住まいのある千葉の住宅地でもレイドをやったらしい。
自信がなかったAさんは、いっしょにレイドをした小学生の男の子にボールを
投げてもらい、見事GETしたのだとか。
代理で投げるのは気が進まないものだけど、小学生くらいだと余り気にしないの
かな。

友人のほうは若い男性に投げてもらって逃げられたらしい。彼女はカーブボールを
すぐマスターしたんだから、自分で投げればよかったのに。

ポケ人口が少ない地域では、レイドで集まった人達に仲間意識が生まれるようだ。
「第一陣に遅れると人数が足りなくて勝てないから、レイドで知り合ったシニア
女性とラインで連絡をとることにした。ポケモンやっていると友人が増えるわ」と
喜んでいた。

私もエンテイはGETした。11月の伝説エンテイ、ずい分沢山になったわ。
でももうすぐ11月が終わり師走がやってくる。年月が加速して過ぎていく。

ところでエンテイレイドの時、見慣れない鳥「ホウオウ」が混じっていた。
そういえば「ホウオウがレイドで出る」というお知らせがあったっけ。
誰かがGETしたホウオウを早速エンテイレイドで使ったのだろう。

スマホのポケGO画面を見ると、また伝説レイドの卵が出現している。
もしこれがホウオウなら捕獲しなくちゃ。

30分くらい経ち、ようやく生まれた伝説ポケモンはやっぱりホウオウだった。
急いでジムに向かう。錦糸町は参戦する人が多いから、急がなくても勝てるん
だけど、新しいポケモンには早くお目にかかりたい。

途中すでにレイドを終えて駅に戻る人達とすれ違った。

レイドが始まってから時間が経っていたが、フルの20人集まって問題なし。
平日の昼間だというのに人が多い。

Photo

「ホウオウ」は初見なので、どのタイミングでボールを投げればいいか分から
ない。それでも私とAさんはGETでき、友人はまたまた逃げられてしまった。
前回とまったく逆パターンになったわ。

今はイベント中なのでXP(これが増えるとレベルが上がる)が倍になる。
友人はGETこそ出来なかったが、ドッサリとXPを貰ったので早くもレベルが
31になった。

そして私は完ストのTL40になった。
ポケ活すればこれからもXPが増えるが、表示されるレベルは40のままだ。
私はそんなにレベル上げしたくなかったので、XPを増やすアイテムは使わな
かった。だから他の人より捕獲したポケモン数は多いと思う。
(昨日現在、54924体)

2

ポケモンGOが始まって1年半近くになるので、TL40の人はかなりの数に
なるだろう。同じTL40でもその実力は玉石混交、とくにバトル能力は大きな
開きがあるような気がする。
TL40の人を集めてバトル選手権やれば面白いのに。同じ条件で誰がいちばん
早くボスボケモンorジムを倒せるかを争うの。私には無理だけどね。

バトルといえば、私も最寄りのジムでバトルをやった。
キズぐすりが余っているときは、ジムバトルをやって減らそうと思う。
捨てるよりいいから。

寒いなか何とかジムをやぶってMyハピナスを置いたのに、すぐにつぶされ、
1コインにもならなかった。

2_2
(これ、金ジムだよね?)

でもその小さい公園ジムが、私にとって初めての金ジムになったのだ。
これでEXレイドの招待状が来たら、頑張った甲斐があったといえるんだけどな。

« ポケGOグローバルチャレンジ | トップページ | ベストセラーは佐藤愛子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケGOグローバルチャレンジ | トップページ | ベストセラーは佐藤愛子 »