無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« エンテイ絶好調 | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(14) »

2017/11/11

特別なレイドバトル?

今日は午後4時近くになって外出した。

駅前で伝説レイドをやってCP1906のエンテイに逃げられ、「絶好調とブログに
書いたばかりなのに、流れが変わってしまったかな~」とガッカリ。

南口でひと通りポケストップを回してから、北口の北斎通りを歩く。

Photo_7

そして大横川親水公園まで行くと、沢山の人が明かりをともすイベントをやって
いた。袋からロウソクを取り出して並べ、火をつけていたから、まだ準備段階
だったようだ。

Photo_8

でも北風が吹いていたので、灯すそばから火は消えてしまう。
帰宅してネットで調べたが、何のイベントなのか分からなかった。

この場所が「大横川親水公園 回転噴水ジム」になっている。

私が行ったときは同色ジムで5体置かれていた。空きが一つあったので大急ぎで
Myポケモンをすべりり込ませた。
寒いからか、イベントが行われていたからか、ジムバトルする人はいなかった。
駅近くのジムはいつもバトルしているのにね。

帰宅して「あのポケモンはどうなっただろう」とジムを開いてみたら、こんな
画面が出た。

Photo_9

「特別なレイドバトル」ってEXレイドのことかしら?
それともこの「明かりのイベント」と何らかの関係があるのかしら?

攻略サイトのEXレイド予定一覧を見ると、時間帯は最終の18:00~18:45で
合っている。でも一覧の開催ジムの中には、そもそも墨田区が含まれていない。
だからもちろん「大横川親水公園 回転噴水」ジムも入っていない。

ジムに置いたポケモンは夜9時ごろに25コインを持って帰って来た。
それにしても「特別なレイドバトル」というのが気になるな~。

« エンテイ絶好調 | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(14) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンテイ絶好調 | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(14) »