無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(13) | トップページ | 特別なレイドバトル? »

2017/11/11

エンテイ絶好調

新しいスマホ(HUAWEI P10 lite Andoroid 7.0)にしてから、ポケ活がやりやすく
なった。ポケモン一覧のスクロールがスイスイできるし、ポケモンに名前を付ける
とき文字入力盤がスムーズに出てくるのも嬉しい。

カクツキが無くなったのは、寒くなったこともあると思う。

そのせいでもないだろうが、レイドのゲットチャレンジも順調だ。
エンテイは昨日迄で14体、そのうちCP1900超が8体(MAX1体含む)もある。
最近1日1回しかエンテイレイドをしない私としては、十分すぎる成果だ。
(今朝図鑑を見たらエンテイは23戦して14ゲットだった)

2

MAX1930をGETした時は嬉しくて、アメがあるだけ強化をしたけれど、ジム
バトルで使えるかな?いずれはMAXまで強化したい。

どうしてこんなにレイドが好調なんだろう?レイドポケモン捕獲率にはいくつかの
要素が影響していると聞いたが、私が他の人より優っていると思えるのは歩く距離
かな~。それくらいしか思いつかない。

昨日は暑くも寒くもなく風も穏やかで、これ以上ないウォーキング日和ポケ活日和
だった。こんな日はちょっと遠くまで行ってみようと、日本橋を目指してお昼ごろ
スタート。まず近くの稲荷神社ジムで伝説レイドをやり、CP1922のエンテイを
GETした。

レイドは原則1日1回と決めているので、早くも今日の目標は達成した。
これからはジムバトルとポケストップ巡り中心で歩こう。

活気なさそうなジムとポケストップを探しながら歩くものだから、どうしても
道に迷いがちだが、ローマのテベレ川同様この辺にはGPSマップ上の目立つ
ランドマークがある。そう「隅田川」だ。

ジムバトルをやるようになってから、少しばかり気づいたり考えたりするように
なった。ジムバトルに適しているのは、人のあまり来ないジムだ。

でも人が来ないと言ってもマンションが隣接しているジムは避ける。

_preview_jpeg_2
(芭蕉神社近くの萬年橋)

たとえばこの2つの黄色ジム(↑)は一見良さそうに見えるが、橋の先のジムは
近くにマンションがあるので、住民が木の実を投げたりして防衛しているケースが
多い。
ハピナスを削ったのにすぐやる気満タンになっている‥なんて時は、さっさと
諦めることにしている。

Photo

五間堀近くに星1卵が出ている同色ジムがあった。覗いてみたらポケモンは
4つでスペースがある。すかさず私もフシギバナを置いた。この子は10コイン
持ってきてくれた。何の苦労もなしにコイン稼ぎできて嬉しい。

Photo_2

この辺りは江戸の名残が濃い深川地区なので、ただ歩いているだけでも楽しい。

Photo_3
有名な元祖カレーパンの店「カトレア」

お寺の近くのジムで今度はジムバトルにチャレンジ。
お寺近くのジムは狙い目だと思う。人通りがなく、しかも公園などと違ってポケ活
する人もいない。その上周辺にはマンションが少ない。

Photo_4

ここでいつもの様にハピナスを置き立ち去ろうとしたら、街歩きの年配男性が
やってきて、立ち止まってスマホを覗き込んでいる。
ジムつぶされるかな~と思ったが、しばらくして見たらカビゴンが追加されて
いてホッとした。この時のハピネスは23コイン稼いでくれた。

Photo_5

そんな調子で水天宮から人形町に来た。このエリアは観光客が多く訪れるので、
午後の休憩タイムも営業しているレストランが多い。
美味しそうなインドカレー店の前を通りかかったら、お店の人に声をかけられ、
ついつい誘惑に負けてカレー2種類つきの「レディースメニュー」を注文して
しまった。

午後からのポケ活は、4時過ぎになるとお腹が空いて何かを食べてしまう。
何度かこんなことがあったので、これは早めの夕食と割り切ることにした。
夜はご飯を食べず、体に良さそうなおつまみで一杯やるだけにしよう。
これだと血糖値も増えないんじゃないかな。

この日は日本橋を経由して東京駅から電車に乗って帰宅した。

Photo_6

金曜日の夕方6時過ぎ、錦糸町駅前広場は大混雑していた。駅前広場にある2つの
ジムで続けてエンテイレイドをやっていたのだ。

この時は私は参戦しなかったけれど、自宅近くの公園でもエンテイレイドをやって
いたので、こちらの方はやってみた。

ジムバトルをやるとキズ薬が無くなってしまうので、レイドをやってアイテムを
手に入れたい。金ズリが少なかったのでパイルの実を投げたら、エンテイには
逃げられてしまった。でも「ふしぎなアメ」やキズ薬などを貰えたわ。

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(13) | トップページ | 特別なレイドバトル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(13) | トップページ | 特別なレイドバトル? »