無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(2) | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(3) »

2017/10/02

スイクン、エンテイ、ライコウ

昨日から10月がスタートし、ポケGOの伝説レイドもスイクンからライコウに
変わった。最適ポケモンはサイドンらしいので、CP3201「どろスト」サイドンの
技2を「じしん」にしようと、技マシンスペシャルを使った。ところが出てくる
のはメガホーンばかり。3回くらいストーンエッジとメガホーンを行き来して
ついに諦めた。技マシンがもったいないもの。

でもライコウレイドは1か月あるんだと気を取り直し、今日の朝もういちど技
マシンを使ったら、やれやれやっと「じしん」になってくれた。

昨日は朝6時頃からライコウのレイドがあった。
でもそんなに急ぐことはないと、お昼ご飯を食べてから「ライコウレイド」を
やっているお稲荷さんジムに行った。

錦糸町周辺のジムは公園とお稲荷さんがほとんど。お稲荷さんがこんなにある
なんて知らなかったな~。とても庶民的だよね>お稲荷さん

Photo

ライコウは無事ゲットできた。最初のレイドバトルでゲットできて幸先いいわ。

ところで9月のスイクンは私との相性が抜群に良かったみたい。合計11もゲット
できた。旅行でやらなかった期間があったのに。

でもヨーロッパで2回やったエンテイレイドは、どちらも逃げられてしまった。
今月ライコウだから来月はエンテイということになる。どうなるかしら。

休日の錦糸町では老若男女さまざまな人がポケGOをやっている。車椅子の人も
いるし、最近目につくのは「男の子とお父さん」という組み合わせ。
車椅子の人やファミリーがポケGOをやっているのを見ると嬉しくなる。

始めたばかりでTLレベルが低い人は、錦糸町でレイドをやるといいわ。
参加人数が多いから確実に勝てるし、TLレベルの低い人がいても大勢に影響
しない。

これまでやったことのない「サイドン」レイドに参戦したら、TL5やTL10の
人が入っていた。
TL5ってことは、今日ポケモンGOを始めたばかりなんじゃないの?
(TL5以上でないとレイドに参加できない)

それにしても、TL5になった途端にレイドに挑戦するなんて積極的だなあ。
初期の頃と違って、今はレイドで強いポケモンを簡単にゲットできるから、きっと
上達も早いでしょう。

日曜日はライコウをゲットしてから東京駅に行った。
旅行中にモバイルバッテリーとスマホがつながらなくなり、スマホ買替を検討中
なのだ。

ところが、サービスセンターでスマホとお店のモバイルバッテリーをつなぐと、
問題なく電気がいく。けっきょくスマホでなくモバイルバッテリーが故障して
いたのだ。

Photo_2

ここにポケモン仕様のモバイルバッテリーがあったので即購入した。
白い本体にブルーのフリーザーの姿が美しい。前のもこれもAnker製。

どっちみちスマホは買い替えなくちゃならないが、当面はこのバッテリーでしのぐ
ことにしよう。

東京駅に来た時は、いつも東京国際フォーラムでポケ活し、交通会館をぶらつく。
今日も少しやっていこうとスマホを見たら、銀座の天賞堂でバンギラスのレイドを
やっているではないか。少し歩くけど、残り時間はたっぷりあるので、急きょ
向かうことにした。

公園などと違って人通りの多い通り沿いのジム。邪魔にならないよう、ビルの
壁面に張りついてスマホを叩き、CP2066のバンギをゲット。技はアイアンテールと
かみくだく。

夕方買い物をして帰ろうとしたら、錦糸町南口広場のジムでライコウレイドが
始まった。駅前広場は人で超満員。今日はふたつレイドでゲットしたので、ツキが
ある気がして参戦することに。

人が多いとスマホが上手く動かなくなるが、この時は問題なくボールを回すことが
できた。CPも1900台後半と強そう。サークル固定してボールも当たっている。
でも逃げられてしまった。やっぱりCP高いとゲットが難しくなるわ。

ま、また明日から頑張ろう。

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(2) | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(2) | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(3) »