無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(3) | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(4) »

2017/10/06

スマホ買い替え

スマホを買い替えた。
これまでの携帯電話番号を使うなら手続きが必要と言われ、スマホ本体だけを
受け取ってSIMカードが送られてくるのを待った。

そのSIMカードが今日届いたのだが、説明書を見ながら小さいSIMとミニ
SDカードを入れるのは大変だった。何せド素人なんだから。
それでも何とかポケGOが立ち上がってくれた。データもこれまで通りなので、
ホッとひと安心。

旅行中からスマホやモバイルバッテリー、レンタルwifiなどの機器と格闘し続けて
いる。面倒臭いが、まずは自分でやってみる。脳トレになるしね。

1~2日ポケ活をしなかったので、ちょっと運動不足気味だ。何の目的もなしに
むやみと歩くのは難しい。

ところでポケモンGO関連のYouTubeを見ていて偶然「故郷でのレイド」映像を
見つけた。
私もこの場所に行ったので懐かしい。その時に「旅行記」も書いた。

知人によると、新潟県内では出雲崎の「天領の里」辺りがいちばんポケストップが多いのだとか。
地方の人は車で移動するから、やっぱり「道の駅」がベストなんだろう。

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(3) | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは買い換え後の接続成功おめでとうございます(^-^)v
最近のカード入れ換えは小さくなっているから大変ですよね。私もいつも苦労します。
2年おきに買い換えてましたがこの間背面が割れて保険で新しいのが来たら快調なのでこのまま機種変更しないで暫く使います。スペックは最新機種の方が良いそうですがこちらの頭の機能が落ちてるので今の機種で充分です。同じ機種で取り替えるだけでも苦労しましたので頭の訓練にはなりましたが。PCもそろそろ買い換え時です。

お疲れ様でした、ちゃんと繋がってやれやれですね。
意外とやってみたらそこそこできるのに、取り掛かるまでの面倒づ不安な気持ちがうっとおしいですよね。
SAISON永久不滅ポイントで少しお得なキャンペーンしてたので、サイクロン式コードレスクリーナーを交換しました。
つい先ほど届いたので説明書見ながらやっと組み立て完了、ただいま充電中です。
箱開けてバラバラ部品見たときはウンザリしましたわ。
永久にポイント貯めててもしょうがないので交換してよかったとおもいます。
前の記事でJALマイルのこと書かれてましたけど、もうすぐ期限切れというメール届いてたので200マイルだったかのミニマイル交換でドクターリセラの化粧品スタートセットをゲット。
なんか得した気分です(^o^)

HANAさん、何でも取り替え時期がきますが、とくにIT機器はサイクルが早いですね。
おまけに値段も高く、無いと困るものの筆頭でもあります。

私はこれまでドコモ時代に買ったスマホを使っていたんですが、今回の旅行中にいろいろ不具合が出て困り果てました。
同じスマホをたぶん4年以上使っていたと思います。

最も困ったのが遅い充電だったので、今回の機器(HUAWEI P10 lite)は急速充電のうたい文句で決めました。それから毎月350円で補償してくれるというので(自分で落としたりしたときも対象)、入ることにしました。

まだまだ設定中ですけどね。

ulalaさん、新しいことをやるのは億劫だし、説明書は文字が小さくて読みにくいしで、つい後回しになりがちです。でも最初から諦めたら、どんどん衰えが進むので、頑張ってまずトライしようと思っています。

もっとも頼む人がいないので、お金を払うくらいなら自分でやろうと‥。
ケチなんですわ。

SAISON永久不滅ポイントは私も入っています。いろんなポイントに入っているんですが、有効期限が切れることが多いので、クレジットカードはこれをメインにしています。
買い物するとマイルがつくカードもあるんですけど、あれこれ使うと面倒臭いので。
こまめにチェックすればいいんですけどね。

今回の旅行のフライトはフィンエアでしたが、JALと同じワンワールドなので、マイルをつけてもらおうと思っています。2週間後から申請できるようなので、まだ手続きしていませんが。
でもジェットスターがJALと同じ系列とは知らなかったんですよ。成田~関空で運賃も格安だったので、マイルがついたとしても僅かでしょうが。
何事も情報収集が大事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(3) | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(4) »