無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 旅行準備とポケ活 | トップページ | イタリア洪水でローマも被害 »

2017/09/10

東京メトロ24時間券使って旅行準備&ポケ活

東京メトロの24時間券(600円)は利用価値高い。1日券と違って、遅い
時間帯からでも有効に活用できる。

土曜日は午後から軽く羽織れるコート探しに、24時間券を使って都内のめぼしい
場所に行った。

まず向かったのは池袋。ここでよくオバサン向けの衣服バーゲンをやっている
のだ。でもピッタリくるものはなかった。

Photo
(池袋に錦糸町魚寅のお寿司屋さんができた)

池袋といえばポケモンがたくさん出現する街でもある。今試験的に行われている
「EXレイド」には招待券が必要なのだが、この招待券、ある特定のジムでレイド
バトルに勝利した人に送られてくるらしい。そのジムというのがスポンサー関係の
ジムじゃないかという噂があって、私もスポンサーのジムでレイドがないものかと
探している。

金曜日にたまたま通りかかったオリナスのソフトバンクジムで、「スイクン」
レイドがあった。このジムでは何回か勝利しているのだが、念のためにもう一度
トライ。またまたスイクンをゲットして、これで7つになった。
7つもスイクンいらないんだけどね。

でも招待状はこない。これから旅行に出るので、そのあいだに招待状が来たら
無駄になってしまうなあ。

池袋では北口にマクドナルドのジムがあったが、私が行った時レイドはなかった。

Mac
(右上に小さくsponsoredの文字がある)

待っているわけにもいかないので、丸の内線で新宿御苑前の「四谷図書館」に
向かった。

私はこの四谷図書館が使いやすくていちばん好きだ。
ここでヘルシンキとタリンそしてナポリの情報をコピーした。
どうなるか分からないが、出来たらナポリにも行きたい。

四谷のあとは上野広小路(アメ横)で安いコートを探したが、ピンとくるものは
なかった。それで今度は北千住へ。

それにしても北千住駅前の変わりようは驚くばかりだ。いくつもの大学誘致に
成功して若者が増えたから活気がある。

Photo_2

ちょうどお祭りで宿場町通りをお神輿が練り歩いていた。
ここでお神輿を横目で見ながらジムバトルに挑戦した。
最近はレイドよりもジムバトルに重点をおいている。

ジムを倒したと思ったら、誰かにポケモンを置かれてしまうケースが数回あった。
それで、すぐポケモンを選べるよう、リストの最初にハピナスをもってきた。

レイド開始の1時間前にジムの上に卵が現れるので、開始ぎりぎりの時刻になると
ジムバトルが激しくなる。レイドをやっている1時間はジムバトルができない
ので、その寸前にポケモンを置けば、少なくても60分(6コイン)は確実に貰える
からだ。

ジムバトルを始めてから、プレミアムレイドパス2つ分くらいのポケコインが
貯まった。すずめの涙程度だけど、これからもコツコツやっていこう。

けっきょく北千住ではジムバトルをやっただけで帰宅した。

翌日曜日は24時間券が使える午前に中野に行き、ブロードウエーに続く商店街で
まあまあ気に入ったコートを買った。

Nakano
(ここもお祭り)

商店街というのは本当に庶民の味方だと思う。大阪の長~い商店街をまたブラ歩き
したいな。

日曜日のポケ活は、午前中錦糸町駅前バンギラスには逃げられ、午後のカイリキーは
ゲットした。カイリキー参加は4人しかいなかったけど、バンギは20人だった。
場所が異なるから単純に比較はできないけど、バンギはやっぱり人気があるわ。

« 旅行準備とポケ活 | トップページ | イタリア洪水でローマも被害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行準備とポケ活 | トップページ | イタリア洪水でローマも被害 »