無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 海外旅行でもポケ活 | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(1) »

2017/09/23

ポケモンGOで錦糸町賑わう

まだまだ時差ボケが強くて、お昼頃まで寝てしまった。
寝ぼけ眼でポケGO画面を見たら、おっ我が家のすぐ裏のジムでバンギラスの
レイドをやっているではないか。

でも残り時間は30分ほど。朝ごはん(ブランチかな)もマダなのでとりあえず
コーヒーを入れ、「このバンギレイドは無理だな~」と思ったのだった。

でもご飯を食べたら急にやる気が出て、そそくさと身支度をして裏のジムへ。
もう残り時間は10分もなかったが、休日のお昼頃なら人気のバンギだから人が
集まるだろう。けっきょく残り時間5分くらいで9人が集まり、無事WINする
ことができた。

ところがゲットチャレンジになると、やたらとボールが重い。
どうしてこんなに重いのか。最初の数発は当たらなかった。ボール自体が重くて
上まで飛ばないのだ。

それでもラス1で何とかゲットできた。ジムのわきにピカチュウがいたので、
ボールを投げたらとっても軽く、簡単に当てることができる。この差は何なんだ
ろう。

Go

お昼ごろの駅前はもう人でいっぱいだった。最近、ポケGOに若い人が戻って
きたような気がする。もちろん中高年は相変わらずだけど。

海外旅行中にスマホの充電が上手くいかなくなった。直接ホテルや自宅の電源に
つなぐと充電できるが、モバイルバッテリーからだと上手く接触してくれない。
もしかしたら、モバイルバッテリーに問題があるのかもしれない。

1年前に格安スマホにしたが、スマホ機器だけはドコモ時代のものを使い続けて
いる。だからスマホの買い替え時期が来ているのは確かだ。
それで東京駅のサービスセンターに相談に行ったのだが、パンフだけもらって
もう少し検討することにした。

すぐ手続きしなかったのは、実はポケGOが今日からイベントに入ったから。
今の携帯電話番号をそのまま使うとしたら、数日はスマホを使えないと言われた。
ポケGOイベント中だから、それは困る。

東京駅から戻って、ひと休みしながら「充電できる場所」はないか探したら、
けっこうあるのね~。

私は先日改装したばかりのロッテリアに入ってみた。

2
(ロッテリアの店内で見るポケGO画面)

ガード下にあるので今まではパッとしないお店だったが、かなりキレイな雰囲気に
なった。しかもここは隣にセブンイレブンがあり、ガード下だから南口にも北口
にも錦糸公園にも近い。つまりコーヒーを飲みながらポケモンゲットができる
のだ。

実際に、6時ごろになって北口駅前でまたまたバンギレイドが始まったときは、
速攻でジムに駆け付けることができた。

Photo_2

でもボールが重くて、重くて‥‥、今度は逃げられてしまった(-_-;)
何が悪いんだろうか?人が多すぎるってことではないよね?

« 海外旅行でもポケ活 | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外旅行でもポケ活 | トップページ | ヘルシンキ&ローマでポケ活旅行(1) »