無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 伝説レイドジムの不思議 | トップページ | 完勝の日曜日 »

2017/09/01

熱い錦糸町(河内音頭&ポケGO)

今日(9/1)で現在行われている「伝説レイド」は終わり。
かなりの収穫があった。
8月末までの釣果は、ルギア6、フリーザー6、サンダー4、ファイヤー3。
ファイヤーが少なめなので、最終日の今日はファイヤーを中心に頑張ろう。

この収穫は錦糸町という街に負うところ大だ。私のスキルは初心者レベルだから、
トレーナーが集まる錦糸町でなかったらこんなにゲットできなかっただろう。

31日、錦糸町南口の伝説レイドが早めに終わった。たぶん「河内音頭大盆踊り」が
あるからじゃないかな。
南口駅前のジムで5pm少し前に残り時間13分位のルギアに挑戦。人数もOKで
ルギアもゲットできた。

急いでポケモンたちを回復させ、その足で我が住まい近くのミニ公園に行き、
サンダーレイドに挑戦。人数もなんとか集まってWINできたが、サンダーには
逃げられてしまった。

家で充電しながらひと休み。30日は雨でナマ河内音頭を聴けなかったので、今日は
ぜひ行きたいと思っていた。

充電が済んだら出かけようと思っていたところ、今度は錦糸町駅北口でレイドが
スタート。2つのジムとも駅前で近い。これはトライすべきだな~。プレミアム
レイドパスがまだ少しある。

まず我が住まいから近いトリフォニーホール向かう。ここでフリーザーをゲット
できた。ルギアもフリーザーもCPが以前より低めだが私には問題ない。

トリフォニーホール近くのジムは駅から徒歩3分ほどしかかからないが、場所が
分かりにくい。携帯でジムの場所を説明している人がいた。友人を待っているの
だろう。先に1人でやるってわけにもいかないしね。

Photo
(この通路の先にジムがある)

ルギアレイドが始まったばかりの駅前ジムは改札を出てすぐ。スマホを覗き込む
一群を見て、急いでスマホを取り出す人も多かった。

Photo_2

人が集まりすぎるとエラーが出やすい。このときもバトルが終わるまで表示された
のは1人だけ。私の分身も載っていなかったが、バトルには無事参加できた。
でもルギアには逃げられた。

Photo_3

この伝説レイドの終了は8pm近くになるんじゃないかな。
もっとも錦糸町のような場所は、もっと遅くまでやってもいいと思う。
そうでないと勤め人は平日にレイドできないもの。

この日の私のポケ活はこれで終わり。

Photo_4

日が落ちて、涼しいというより寒く感じるが、夏の終りの「河内音頭大盆踊り」は
熱気に満ちていた。

Photo_5

シシケバブ丼を食べたかったが、もう売り切れだった。残念。

Photo_6

Photo_7

この盆踊りの主役は、わざわざ大阪からやってくる「音頭とり」の朗々と響く
歌だ。これを無料で聴けるなんて本当に有難い。

Photo_8

舞台の裏には広い空きスペースがある。安全のためのスペースなのかな。

Photo_9

そしてその先にトイレとキッチンカーなどの飲み食いエリアがある。メイン会場の
屋台とくらべ、ここはひと味違うメニューが多い。

Photo_10

ここに目指すバングラディシュ料理のお店もあった。

Photo_11

400円のカレー風の小丼が美味しかった。ひよこ豆が沢山入って、それ以外にも
いろんな細切れ具材や香辛料が入っていて、辛いけれどクセになる味だった。

メイン会場からだいぶ離れたこの場所に、よく伝説レイドが行われる「丸石」
ジムがある。

Photo_12
(半円形の階段の上にあるのが丸石。子供がまたがっている)

今日は伝説4鳥レイドの最終日だけれど、ずっと不調だったパソコンを調べて
もらいに、秋葉原に行かなくちゃならない。パソコンが使えなくなったら困るな。

« 伝説レイドジムの不思議 | トップページ | 完勝の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝説レイドジムの不思議 | トップページ | 完勝の日曜日 »