無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 完勝の日曜日 | トップページ | 旅行準備とポケ活 »

2017/09/03

土曜日ラス1でスイコウGET

土曜日、お昼ご飯を食べてから、おっ取り刀でポケ活に向かう。
今まで出現していた鳥の伝説ポケモンに代わって、今度は3種類の犬ポケモンが
登場するらしい。

アジア、アメリカ大陸、ヨーロッパ&アフリカを1か月ごとに廻るのだとか。
そして日本(アジア)にはまずスイクンがやってくる。

レイドの前に本所郵便局に行かなければならない。しかしそこに行くまでに、
南口の錦糸町駅前広場と錦糸公園オリナス前でスイクンレイドに引っかかって
しまった。ちょうどコース上にあるもので。

どこのジムもフルの20人。何もしないでも勝てる。
でも駅前広場ではCP1606のスイコウに逃げられてしまった。
MAXがCP1613というから、個体値高かっただろうな。
けっこうgreat出ていたのに、悔しいなあ。

でも腹を立ててもしょうがない。急いでポケモンを回復させ、レイドが始まった
ばかりの錦糸公園に向かった。

Photo_3

人数はじゅうぶん。でもゲットチャレンジは思うようにいかない。

Photo_4
(中高年も多い)

ボールを当てては逃げられるの繰り返し。終わりのほうは目先を変えて、金ズリで
なく普通のズリの実にした。でも案の定逃げられてしまった。

最後の1発はバグで必ず逃げられると運営会社も認めている。それなら何もあげる
ことはないと、ただボールだけを投げた。
スイクンの隅っこにそのボールが当たり、クルッと落ちてきて、1回2回と振動
する。そして小さく3回めも振動。え~っ、GET?

最後は必ず逃げるというバグは改善されていたのね。
CPは低いけど、ともあれ初スイコウが図鑑に登録された。うれしい。

帰りにTポイントがつくスーパーに立ち寄る。駅前から少し離れているので、
なかなか来る機会がないが、大横川親水公園には近い。
その親水公園のトリフォニーホールそばのジムで、久々にバンギラスのレイドを
やっているではないか。

伝説はそんなに沢山いらないが、バンギは沢山欲しい。
バンギが出たら必ず挑戦する。この時は久々にゲットできた。CPはあまり高く
ないが、ともあれ嬉しい。

それにしても伝説レイドは多い。それもすぐ近くで同じ時間帯にやっている。
こうなるとどうしても両方のレイドにトライしたくなる。でも無料配布のレイド
パスは1日1個だけ。それ以上やるには、プレミアムレイドパスを買わなくちゃ
ならない。

な~るほど、それでこんなに近場の伝説レイドが多いのか。
課金させる戦略なのね。

« 完勝の日曜日 | トップページ | 旅行準備とポケ活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完勝の日曜日 | トップページ | 旅行準備とポケ活 »