無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 祝・世界文化遺産推薦 | トップページ | 伝説レイドで賑わう »

2017/08/01

ルギアGET、ファイヤー逃げた

今日は午後から仕事なので、早めのお昼ご飯を食べてから出かけた。
今日8月1日からは新伝説ポケモン「ファイヤー」がレイドで出現するらしい。
どれどれとスマホを覗いてみると、さっそくその姿が目に飛び込んできた。

場所は錦糸公園、それも駅にもっとも近いお稲荷さんジムだ。
残り時間は30分ほどしかなかったが、この場所なら遅くなっても人が集まる
だろう。

曇り空だが湿度は高い。急いで駆けつけたが、汗びっしょりになってしまった。
レイドバトルに参加したのが制限時間20分前だったけど、レイド参加の人数は
十分で一回でWINとなった。

でもボールの数が8個と少なく、けっきょく逃げられてしまった。

夕方は本格的な雨になった。
「今日はもうポケ活無理だな。スマホが濡れちゃうものね」
それでも一応ポケGOを立ち上げると、またまた錦糸公園でルギアのレイドを
やっている。残り時間は1時間以上あった。昨日はポケ活をしなかったので、
繰越のレイドパスが一つある。

お昼のファイヤーレイドと違って、今回は公園東の入口あたりだ。遠いし雨は
ますます強くなっている。でも頑張って行ってみた。錦糸町駅の周辺なら、この
雨でも参加人数は足りるだろう。

傘の一団がいたから場所はすぐに分かった。そして無事1回目でWINとなった。
何回目のバトルか分からないけど20人くらいはいたのかな。

問題はWINできるかどうかじゃなく、ゲットチャレンジのほうだ。これが本当に
難しいし緊張する。ボールは思うように回らない。ルギアの動きをじっと見ながら
エイッとボールを投げつける。でもほとんど諦めの心境だ。ところがいくつ目かの
とき、当たったボールがクルッと3回振動しGETとなったのだ。

Photo

こんな状態のなかでGETできるなんて本当にラッキー!
雨の中、いっしょにバトルしてくれた皆さんに感謝、感謝。

気分はすっかりウキウキムードで、もうポケ活をする気になれず、駅に向かって
歩いた。

駅前は南口も北口も雨に濡れることなくポケ活できる。ちょっとだけとポケGOを
見たら、今度は錦糸公園の北側のジムで「ファイヤー」のレイドが始まっていた。

Photo_2
(右奥がルギア、左奥がファイヤーのレイドジム。私は駅北口の近くにいる。
錦糸公園はそんなに大きい公園ではないが、雨のなかを歩くのは辛い)

ルギアレイドの皆さんは揃ってファイヤーの方に移動するんだろうな。時間は
タップリあるし距離も近いもの。
でも私は今日はこれでおしまい。レイドパスもないし、欲張るとケガするから。

« 祝・世界文化遺産推薦 | トップページ | 伝説レイドで賑わう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・世界文化遺産推薦 | トップページ | 伝説レイドで賑わう »