無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 中高年のゲームポケモンGO | トップページ | 熱い錦糸町(河内音頭&ポケGO) »

2017/08/29

伝説レイドジムの不思議

9月1日まで伝説レイドが行われ、ある特定のジムで勝った人に「EXレイド」の
招待状が送られてくるらしい。

どのジムが対象なのかわからないので、とりあえず沢山のジムでレイドバトルを
して勝っておくといいみたい。でもそのためには1日1個の無料レイドパスでは
足りず、1200円を課金してポケコイン1200枚を購入した。これを全部
プレミアムレイドパスにしたら12回レイドバトルをすることができる。

こうやってズルズル深みにはまっていくのね(^o^;)

こんなことになったのも、錦糸町という街のせいだ。とにかく伝説レイドが多い。
月曜の朝7時ごろにはもう伝説レイドの真っ最中だった。私は起きたばかりだった
から、もちろん参戦しなかったけど、経過時間から逆算すると、朝6時ごろから
やっているんじゃないかしら?
たしか2ヵ所やっていたと思う。どちらも錦糸公園辺り。

月曜日は午前で仕事が終わり、用事で東京駅まで行くので錦糸町駅に行った。
そこでスマホを見たら、またまた錦糸公園でレイド(ファイヤーだったかな)を
やっている。でも残り時間3分程度だったので、参戦は無理だった。

ところが、スマホをぐるっと回してみたら、何と北口駅前でもルギアレイドを
やっているではないか。残り時間もたっぷりある。これは参戦するしかないと、
急いで北口に廻った。

ポケGO人口が多い錦糸町でも南口と北口の駅前は特別だ。黙っていても人が
集まる。勝つのは簡単、でもゲットは困難。ルギアをもうひとつ欲しいという
気持が焦りになるのか、ボールが思うように操れない。そしてお決まりのように
逃げられてしまった。

そういえば、北口駅前のジムで私が伝説レイドしたのは初めてじゃないかな?
ポケモンゲットできなくても、勝てばいいのよね?>招待状

ジムといえば、日曜日は錦糸町界隈でも初めての場所に行ってみた。
ここでルギアレイドをやっていたから。

ジムがある住宅街の小さい公園は、錦糸町駅からも両国駅からもスカイツリー
からも同じくらいの距離がある。つまり不便な場所だ。
ところがここでよく伝説レイドがあるのだ。
ルギアが欲しいということもあって、頑張って行ってみた。

公園は三つ目通りという幹線道路のすぐ近くにある。その三つ目通りにそって
セブンイレブンとイオンがあった。な~るほど、この公園はスポンサーがらみ
だったのね。

ここで久しぶりにルギアをゲットできた。

この公園は主要駅からは遠いが「大横川親水公園」には近い。
大横川親水公園経由で帰ろうと「法恩寺橋」(鬼平犯科帳で有名)まで行ったら、
公園のなかに人だかりが。ここでも伝説レイドをやっていたのだ。
二つのジムは近いので、トレーナーの皆さんがゾロゾロと移動していた。
あの不便な公園にたくさん集まっていたのは、ふたつのレイドをかけ持ちできた
からなのね。

日曜日だから遠方からやってきた人も多いだろう。そんな人達が出来るだけ沢山の
レイドでWINできればいいな。
観光客誘致に力を入れている墨田区にとって、ポケモントレーナーは重要な要素
だと思う。

ところで、伝説レイドが頻繁に行われるジムというのがある。スポンサー系ジム
なら納得いくが、どうしてここが?と不思議に思うジムも少なくない。
そんなジムのひとつが「丸石」だ。

Photo

ここは我が住まいからも近く、GPSが乱れたりすると、ベッドで寝転びならが
ディスクを回すことができる。この丸石ジムで伝説レイドがしょっちゅう行われて
いるのだ。ここは首都高速の下なので、周囲にスポンサー企業など見当たらない。

Photo_2
(この日は盆踊り準備の最中だった。盆踊りは7時からかな?その前にレイドの
人達が汗を流している)

ここから徒歩2分位の大横川親水公園「撞木橋」でも伝説レイドをやっていた。
もちろん私も皆さん同様かけ持ち。でも上手くいかなかった。
ま、東京駅に行ったとき、帝劇レイドでルギアをゲットしたからいいけどね。

Photo_3
(4つめのルギア。CPは私のルギアでは3番目。でも帝劇ルギアだから、どこと
なくリッチ感が漂う)

ところで「丸石」のある首都高速下で、30日と31日「河内音頭大盆踊り」
開催される。音頭とりの生の河内音頭が鳴り響いて、自然と体がリズムをとって
しまう。間違いなく見もの聴きものだよ。「丸石」は舞台の裏手になるが、そこ
でも飲み食いしている人が沢山いる。

レイドの時間を少し遅くしてもらって、生河内音頭を聴きながら伝説レイドが
できたらいいな~。

Photo_4

ダービー通りを歩いていたらこんな(↑)「お知らせ」が目に留まった。
本場のバングラディシュカレーが味わえると噂のお店だ。でもかなり入り辛い
雰囲気なので、これまで前を素通りするだけだった。

Photo_5

せっかくのチャンスだ。何としても食べてみたい。
明日、あさっては頑張ってカレーをゲットしよう。

« 中高年のゲームポケモンGO | トップページ | 熱い錦糸町(河内音頭&ポケGO) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中高年のゲームポケモンGO | トップページ | 熱い錦糸町(河内音頭&ポケGO) »