無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ルギアGET、ファイヤー逃げた | トップページ | サンダーGETもスマホかくかく »

2017/08/05

伝説レイドで賑わう

原則無課金でポケGOをやるつもりだが、そうなるとレイドは1日に1回しか
できない。ただ今「ポケGO1周年」を記念して伝説ポケモンが出現しているが、
今出ているファイヤーが7日迄でいなくなるようだ。

ファイヤーの前に現れたフリーザーはギリギリでゲットできたが、ファイヤーは
これまで3回挑戦して逃げられてしまった。
こうなったらレイドパス(1個約130円)を買うしかないか。

私はまったく無課金というわけではなく、ボックス拡大にはポケコインを買って
いる。つい先日も荷物がいっぱいになってしまって、いらないクスリなどを捨てた
けれど、やっぱりすぐ満杯になってしまう。(不思議なアメが多いので、その後
カイリキーとハピナスに進化させた)

それで600円を払って550コインを購入したのだが、そのポケコインが余っている
ので、レイドパスを買うことができる。
今日は頑張って3ヶ所くらいレイドバトルをして、何としてもファイヤーをゲット
したい。

早めのお昼を食べてから、まずは錦糸町駅南口に行った。ここでポケストップを
回してボールを手に入れよう。朝7時頃我が家すぐ近くでファイヤーのレイドが
あったが、土曜日の朝7時なんて困るよね~。休日の朝は誰もがゆっくりしたい
んじゃないの。

昨日金曜日の夕方5時頃も、錦糸公園で2つの伝説レイドが同時進行していたが、
両方ともルギアだった。1つはファイヤーにしてもらいたいわ。どうもその辺の
配慮がイマイチだな~>運営会社

Photo

(残り時間40分くらいだったけど、駅に近い錦糸公園のお稲荷さんがジムなので、
次々と勤め人風の人が駆けつけてきた。平日PM5時は早すぎるよね)

私はルギアを2つゲットしたので、もう参戦しないことにした。パスを無駄使い
したくなかったのだ。それにクスリも必要になるし。

そんなこんなで、今日こそはと出来る限りの有望ポケモンを準備し、いくつもの
「YouTube画像」を眺めてボールの投げ方などを学習し、家を出たのだった。

(↑)このバトル画像は凄すぎて、ただ鑑賞するだけ(^o^;)
でも見ているだけで楽しい。私もいちおうサークル固定式でボールを投げている
んだけど、こんなに上手に当てられないし、ジックリ待つこともできない。

駅でポケストップを回しながら伝説レイドが始まるのを待つが、なかなか始まら
ない。暑いから錦糸町駅周辺のジムに絞っているが、外で待つのは辛いので、
駅ビルの中をぶらぶら歩く。しばらく待っていたら、ついにファイヤーが出て
きた。しかもジムは我が家最寄りのミニ公園だ。

急いで自宅方面に引き返す。

Photo_2

Photo_3

この公園の前の「真鯛ラーメン店」は、以前の店舗を倉庫にしてハス向かいの
ビルに移転した。しばらく行列が無かったが、冷たい真鯛ラーメンが始まって
また行列が出来るようになった。その行列の向こう側にはレイド参戦の人たちが
大勢集まっている。

時間的にみてもう第1陣は終わっただろう。でもバトルの時間が長いから、慌てる
ことなく参戦することができる。

2

これだけの人数がいれば勝つのは簡単、問題はその後のゲットチャレンジだ。
もう3回逃げられて、少々焦っている。でもここはじっくりと動作を見極めて
ボールを投げることだ。(でもそれが難しい。反射神経が鈍いもので‥)

何とかボールを当てるが逃げられる。3回目に金ズリ、カーブ、Greatでヒット
した。ボールが振動する。息をのんで見守るっていると、カタッと3回目が揺れ、
ついにファイヤーGETとなった。

Photo_4

うう~っ嬉しい。お金もかけずに(格安スマホへの通信費は毎月1700円台しか
かからない)こんなに楽しめるなんて、良いゲームが始まったものだわ。

夕方近所でファイヤー2ヵ所、ルギア1ヶ所の同時レイドバトルがあったが、
もう一つ捕れたからいいわ。飾っておくだけだから。

« ルギアGET、ファイヤー逃げた | トップページ | サンダーGETもスマホかくかく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>格安スマホへの通信費は毎月1700円台しかかからない
家の固定通信費と合わせてもかないお安くなるのでしょうね。。
今現在、スマホと家の通信代合わせて12000円台。
何とかしたいけど、・・・。

TMさんのポケモン技術はすでに中級以上じゃないですか。
カタカナの名前が多数でて来るので???

ulala さん、NTTへの支払が月6,000円位です。連絡はほとんどメールなので、電話はあまり使わないんですけど、これに光ファイバーの料金も含まれているのかしら?
ドコモからイオンモバイルに変えてビックリするほど安くなりました。

問題はドコモ時代から使っているスマホの方ですわ。ポケGOをやっていると、しょっちゅうアプリが落ちるんです。スマホはもう古くなっていますからね。いろいろ思案中です。

ところでポケGOは、ポケモン集めとともに初心者でもレイドバトルが楽しめますよ。
人が沢山集まる都会のジムで、サンダーとかルギアなどの伝説ポケモンレイドに参加したら、スマホを叩いているだけでいろんなものを貰えます。

私なんかとても中級者とは言えません。でもお金はたいして使わないし、外歩きする気になるので、ボケ防止になっているんじゃないかしら。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルギアGET、ファイヤー逃げた | トップページ | サンダーGETもスマホかくかく »