無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ジャズとポケGO | トップページ | 中高年のゲームポケモンGO »

2017/08/23

猛暑復活だったがポケ活は収穫あり

今日は最高気温35℃の猛暑日だった。仕事が休みだったので、曇り空で比較的
涼しかったらポケ活がてらウォーキングするつもりだった。

でもこの暑さではとても無理。熱中症でダウンしてしまうわ。

朝9時過ぎにポケGO画面を見ると、錦糸町駅南口には花びらが沢山舞っている。
すぐ近くではフリーザレイドが始まっている。

2

24時間営業の街だから(とくに南口は)この時間帯が1日の始まりとは必ずしも
限らない。一晩中働いて、やっと仕事が終わってひと息ついてポケ活している人も
多いのだろう。

お昼ごろ伝説レイドをするために外出。お昼休みの時間帯は、駅周辺のジムで
伝説レイドがあるとにらんだのだ。

案の定、オリナスのソフトバンクジムとオリナス近くの公園ジムでファイヤーの
レイドが始まっていた。白いYシャツ姿の男性の姿が目立つ。

ファイヤーは2つゲットしたが、もう1つ欲しい。昨日フリーザーを2つゲット
して合計3つになったので、ファイヤーも3つにしたいのだ。なかなか上手く
当たらなかったが、最後のほうで何とかゲットすることができた。

最近はだいぶ調子がいい。それとも終わりが近づいているので、運営側が
サービスしているのかな?

オリナス前のもう1ヶ所のレイドもファイヤーだったので、こちらはパスした。
ルギアがまだ2つなので、伝説レイドをするならルギアにしたい。
でも今日はルギアレイドを見かけなかった。

オリナスにはいくつものポケストップがあるし、錦糸公園に隣接しているので
時々そちらからもポケモンがやってくる。ニアバイでワンリキーの影が映った。
涼しかったら錦糸公園を歩き回ってワンリキーを沢山捕りたいな~。

Photo
(オリナスから錦糸公園を見る)

Photo_2

スマホを休ませながら、しばらくボーっとして過ごした。
そしてポケGOを開いてみたら、南口駅前広場のジムでバンギラスのレイドが
始まっているではないか!

今いちばん欲しいのがバンギラスなのだ。これは参戦しなくてはと、慌てて椅子
から立ち上がる。

オリナスと錦糸町駅のあいだには錦糸公園がある。だから近いようで遠い。
ふうふう言いながらも、ワンリキーのゲットは忘れず歩いた。けっきょく4つ
捕ることができたわ。

錦糸町駅南口広場はいつもモジュールの花びらが舞っている。ポケ活で沢山の人が
集まるところなので、参加人数はフルの20人、すぐにWINとなった。
勝つことはできても、バンギラスにはいつもゲットチャレンジで逃げられる。
欲しいと思って指に力が入ってしまうのかなあ。

でも今日は1球目で無事ゲットできた。CPは低めだったけどね。
ルギアレイドは出来なかったけれど、収穫のある日だったわ。

« ジャズとポケGO | トップページ | 中高年のゲームポケモンGO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャズとポケGO | トップページ | 中高年のゲームポケモンGO »