無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« サンダーGETもスマホかくかく | トップページ | 金コイ2つ目GET »

2017/08/12

すごかった横浜ポケGOイベント

国内初の『Pokemon GO』公式イベント「Pokemon GO PARK」が、8月9日から
始まった。(期間は8月15日まで)

Photo_7

場所は横浜の赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアムパークで、入場無料。
なお8月14日(月)には「Pokemon GO STADIUM」が横浜スタジアムで行われるが、
こちらは人数限定のため抽選になる。

「この暑い時期に赤レンガ倉庫なんて行けないわ」と最初は関心なかったのだが、
イベントが始まり行った人の話がネットに載るようになると、ちょっと気持が
変わってきた。

私が今一番欲しいポケモン「メリープ」がわんさか湧いているようなのだ。
お台場でも天保山でも見つからなかったのに‥‥。
それとレアポケモンの代表である「アンノーン」もよく出るらしい。
もちろん私はアンノーンを持っていない。最初からゲットは無理と諦めていた。
横浜でこの二つが手に入るのなら、行ってみようかな。

猛暑だったらやめるつもりだったが、昨日は朝から小雨が降って涼しくポケ活に
適したお天気だったので、「よし行こう!」と午前中に家を出た。

イベントの会場は「赤レンガ倉庫」なので、JR「桜木町駅」がメインゲート
になっていた。

Photo_4

でも私はイベント会場ではなく次の駅「関内」の横浜公園に行くつもりだった。
イベント会場は大変な混雑ぶりで、アプリが落ちたりエラーが出たりで困って
いるらしい。普段でも不調な我がスマホでは、とても耐えられないだろう。

Photo_8

イベントに行った人の話だと、みなとみらい地区全体にレアポケモンが湧くから
むしろ「横浜公園」のほうがスマホが快適に動くとか。

横浜公園には横浜スタジアムがあり、関内駅のすぐ近くで、飲み食い休憩の場所に
困らない。ここから赤レンガ倉庫街も近い。迷うことなく私は横浜公園に行った。

Photo_3

霧雨のような雨が降り続いていたが、かなりの人が公園内でポケ活をしていた。
到着してスマホを立ち上げると、さっそく目当てのメリープが現れた。
慌ててゲットする。でも慌てることはなかったのだ。次から次へとメーリープは
湧き続け、けっきょく24もゲットしたのだから。

最初は目ぼしいポケモンをみなゲットしていたが、あまりにも多いものだから、
ゲットするポケモンを厳選することにした。
メリープ、アンノーン、ラッキー、ミルタンク、ヨーギラス、ワンリキー、それ
から色違いが出るというピカチュウだけをターゲットにしよう。そうしないと
すぐにボールが無くなってしまう。

この日の成果はメリープの他にアンノーン3種類7つ、ラッキー10、ミルタンク
7、ヨーギラス8、ワンリキー14、ピカチュウは24ゲットしたが色違いは
無かった。

珍しいポケモンがレイドバトルのボスになっていたが、ポケモンGETとストップ
巡りで精一杯、レイドをやる余裕はなかった。

ちなみに歩いたコースは「関内」→「桜木町」→「ランドマークタワー」から
「横浜美術館」と「みなとみらい駅」の間の遊歩道(↓)→「横浜駅」

Photo_5
(赤い建物が横浜美術館.。その向こうに見えるのがランドマークタワー)

この遊歩道にポケストップが沢山あったのでウロウロして疲れた。

Minatomirai
(空いているビルでひと休み)

2

欲しいポケモンが多すぎてボールが枯渇してしまい、ポケストでボールをゲット
しながらの「自転車操業ポケ活」になってしまった。助かったのが「金のズリの実」
これを使って高CPポケモンもモンボでゲットできたもの。50個くらいは使ったかな。

メイン会場に行かなかったので、ヨーロッパ限定ポケモンのバリヤードにはお目に
かかれなかった。でも来月ヨーロッパに行くつもりだから、現地でゲットするわ。

この横浜ポケ活で発見があった。横浜公園では私のおんぼろスマホでもスムーズに
動くのだ。と言うことは…バグは錦糸町という場所が原因だったのか。ようするに
錦糸町は過密なので、私の低レベルスマホでは満足に対応できないということ
だろう。

こうなると、錦糸町でポケ活できることが幸運なのかそうでないのか、分からなく
なるなあ。

« サンダーGETもスマホかくかく | トップページ | 金コイ2つ目GET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンダーGETもスマホかくかく | トップページ | 金コイ2つ目GET »