無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 伝説レイドで賑わう | トップページ | すごかった横浜ポケGOイベント »

2017/08/08

サンダーGETもスマホかくかく

日曜日は猛暑避難をかねて「東博」に行ってきた。
特別展「タイ~仏の国の輝き」が開催されていた。

Photo

Photo_2

夏休みということで子供向けの企画もあった。
この長谷川等伯「松林図屏風」のイメージ映像も良かったわ。

でも博物館美術館は歩いているだけで疲れる。とくに東博は駅から遠いので、
たどり着くまでが大変だ。

5時ごろ博物館を出て駅に向かって歩いていると、「国立科学博物館」の入口
辺りに人だかりがしている。大人ばかりがスマホを覗き込んでいるこの様子は、
間違いない「ポケGOレイド」だろうと、急いでアプリを立ち上げた。

ちょうど「バンギラス」のレイドが始まったばかりだった。私も急いで参戦。
何十人もいたからWINは簡単だった。

でもその後のゲットチャレンジでは、スマホが思うように反応してくれない。
画面がじっとりと重くて、ボールがカクカクしてまったく回らないのだ。

人が多いせいもあるだろうし、暑さのせいもあるだろう。
でも最近よく聞くのは「Android」はバグるということ。
iphoneもバージョンが古いとカクカクするようだが、最新のiphoneはサクサクと
快適らしい。

そんなこんなで、バンギラスは逃がしてしまった。伝説ポケモンは一つずつで
よいが、バンギラスはいくつもゲットしたい。本当にイヤになるわ。

「ポケGO」も「Android」もgoogleが開発に絡んでいるんじゃないの?
それなのに、どうしてこんなに相性が悪いの?
Androidも最新のバージョンにしたらサクサクいくのかしら?

そして今日から新しい準伝説ポケモン「サンダー」が出現した。午後の勤務なので
仕事前にちょっとポケGOを見たら、錦糸公園のお稲荷さんジムで12時から
「サンダーレイド」が始まったところだった。

オフィスが多い場所だから、レイド開始をお昼休みに合わせたのかしらね。
私は時間的に無理だったが、仕事帰りに近くのジムで「サンダーレイド」をやって
みた。どんなもんかな~。
もう残り時間30分くらいだったが、参加者が15人いたので勝つことができた。

そしてゲットチャレンジ。相変わらず画面はカクカクしてボールが重い。スマホの
表面が水分を含んでいる感じ。ベビーパウダーを振りかけたら、もっとスベスベ
指が動くのだろうか。ボールを当てるのもやっとだった。

ところが、モタモタと動いて当たったボールが、何とExcellent!
固唾をのんで見守るなか「サンダーGET」となったのだ。

Photo_3

怪我の功名とはこのことだわ。

« 伝説レイドで賑わう | トップページ | すごかった横浜ポケGOイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンダーGETおめでとうございます。
こちらは、何とか人は集まって、倒すことまではできるのですが、
そのあとがまったくだめでした。

伝説でつかまえられたのはファイヤー1匹、ルギア2匹。
でも伝説レイドだと、集まった人たちと話することになるので
(もう始めているかの確認とか)
それはそれで楽しかったです。

わたなべのもと さん、本当に伝説レイドは参加人数が限られていればいるほど、
連帯感みたいなものが生まれそうですね。

今日書いたブログに「地方のレイド」のYtubeを載せました。何だかとっても
楽しそうなんですよ。集まった人達と話すことで、メリットもあるんじゃないですか。

レイドをやって分かったんですが、エラーやフリーズで途中中断となっても、再び
バトルに入ってみるとゲットチャレンジ出来るし、そんな時のほうがポケモンも
GET出来たりするんです。

ポケモンをGETできなくても、いろいろ貰えるので、それだけで御の字ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝説レイドで賑わう | トップページ | すごかった横浜ポケGOイベント »